プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当復活です。
P2260565s.jpg

先週の火曜日に作ったきり・・
久しぶりのお弁当復活です。

●薄切り豚肉の重ねカツ
●春巻き(市販)
●カボチャと竹輪の煮物
●三度豆のゴマ和え
●おから
●キャベツ入りダシ巻き玉子
●イチゴ

息子も今日から出勤でした。私も元気になりましたよ。
やはり元気で食事が作れて食べられてが幸せなんだな〜と思います。

熱がある時は何も食べられませんから!
先生も水だけでも飲んでいたら大丈夫だからね!と言われました。

元気になると食欲は自然と出て来るものですから!

主人は身体は元気だと思いますが・・咳は中々取れません。
先生も咳喘息ではないかと言われていますが!
本人はいたって元気ですから!

でもでも・・今日はPM2.5が多いと聞きました。
お出かけはマスクと花粉予防のメガネかけましたよ。

空もドンヨリしていましたね(´ヘ`;) 恐いですね。
この記事に対するコメント
お大事にしてくださいね
やはり、、、でしたね。
わたし、そんな予感がしたのですよ。
ママさんもわたしも基礎体力が低いほうじゃありませんか。
だから感染しやすいですし、治りにくいです。
うちのダンナも咳がひどくても、マスクもしないはで、ほとほと呆れますよ。
今日は息子が大学時代の友達に仕事を兼ねて会いにいきました、京都まで。
ニュースで京都も大阪もpm2.5が酷いといっていたのでジェジェジェとなりましたよ。
孫たちも安心して外で遊べないですね。
ずっと忙しくて更新もできず、お邪魔もできずで申し訳ありませんでした。
【2014/02/26 23:51】 URL | ゆうり #- [ 編集]


お弁当再開出来てよかったですね。
息子さんもお弁当が持って行けてホットしたのでは..
お弁当はすぐ食べられるので便利なんでしょうね。
我が家も主人はお弁当を持参です。
毎日写真に収めています。

【2014/02/27 09:29】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
インフルエンザからの復活、おめでとうございます。
大変な目にあいましたね。
やはり家族の誰かが感染してくると、バタバタと他の家族にも感染してしまうみたいですね。
それなので、今年は学校等も、少数の児童が感染した時点で、早めに学級や学年封鎖の形にしているみたいです。
すさまじい感染力ですものね。
【2014/02/27 14:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

ご心配かけましたm(。_。;))m
常は余り寝込む事なかったのですが・・寝込むと主人より長く寝込みますね。

でもでも・・今はお薬も開発されてて回復が早いのか?
予防接種してて良かったのかな?

確かに昨日は空がどんよりしてて気持ち悪い空でしたよ。
子供達がノビノビお外で遊べないなんて可哀相ですね。

忙しくされているのにコメントいただきまして本当にありがとう。

無理はしないでくださいね(*´∇`*)
【2014/02/27 15:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

お弁当・・復活ですが相変わらず変わり映えしないお弁当ですが!
息子は文句も言わず完食です。

社食もあるはずですが・・AランチBランチとあるらしいけど嫌なのかしら!

毎日だと飽きるのでしょうか?
私は若い時は寮の食堂でしたし・・止めてから近くでの職場は家に食べに帰っていましたから・・
外食の経験ありませんから!

今思いますと・・母もお昼は私の為に大変だったと思いますよ(^人^)感謝♪
【2014/02/27 15:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

インフルエンザ・・やはり家族でかかりますと感染率が多いと聞いています。
今回はさすがに覚悟しました〜
そして寝込まない内に夜に煮物など少し日持ちするおかず作りましたから!

あの大きな咳だし・・インフルエンザでも無く風邪でも移る確率ありましたから(´〜`ヾ)

息子も仕事場でインフルエンザにかかり順番に休んでいると毎年聞いていましたが
案外かからずに元気で仕事していましたが・・今回は家庭で移ったと思いますよ。

貴女もご自愛くださいね。
【2014/02/27 15:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2164-abc15d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)