プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3060648s.jpg

またまた冬型に逆戻りしましたね。
こちらは朝からチラチラ・雪が降りましたよ。
一度暖かい日を味わったら寒いと辛いですよね。

●塩鮭の焼き物
●ゴボウとニンジンのキンピラ
●キャベツ、ハム、リンゴのマヨサラダ
●菜花の辛子和え(今時期で畑から)

寒いけど・・春は少しづつやって来ているようですね。
畑から菜花を沢山採って来ましたよ。
近所のお友達と五軒ほど分けっこしましたよ。

少しだけお漬け物にしていますよ(*´∇`*)


この記事に対するコメント

こんばんは。
なかなか暖かくなりませ~ん。

菜花の辛子和え・・・旬ですね^^
一度にたくさん採れると、やはりご近所さんと分けっこですね(^_-)-☆

菜花のお漬物もいいですね。この時期ならではのメニューです。
【2014/03/06 18:53】 URL | サヨ #- [ 編集]


こんばんは~
又寒くなりました(*_*;
雪が一日中降ってます。
でも、3月の雪は積もってもすぐ融けます。

菜花たくさん採れたんですね。
5軒に分けるくらいだから・・・
寒い!寒い!と言っても、春はそこまで来てるんですねぇ
遠慮せずに一気に来てくれたら、大歓迎するのにね。
【2014/03/06 20:33】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎サヨさんへ

寒くなりましたね。

今・・店頭にも菜花が沢山出ていますが、結構お高いです。

我が家のお野菜は収穫したら多いから何でもおすそ分けしますよ(*´∇`*)
新鮮な内に食べて欲しいですから!

今菜花のお漬け物を少しだけしていますが・・美味しすぎてご飯食べちゃいます(*'-'*)エヘ
【2014/03/06 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

また寒くなりましたね。
こちらは雪はチラチラでしたが・・息子の会社は少し小高い場所にあるのですが!
積もらないけど一日降っていたそうですよ。

夜帰宅してえ(゜○゜)!こっちは降ってないの?と言っていましたよ。
自転車で30〜40分でも違うのですね。

畑・・これからのお野菜の芽も出て来たそうでもうすぐ春ですね。
【2014/03/06 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2170-db9fbc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)