プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3140709s.jpg

金曜日のお弁当です。
息子と色々遅くまでお喋りしていたので更新が今日になりました。
●お肉とピーマン、パプリカの青椒肉絲風
●カボチャ、平天、カマボコ、小松菜の煮物
●カニカマとキュウリのマヨサラダ
●炒り玉子

P3150712s.jpg

今日は土曜日です。
久しぶりに娘家族が夜やってきましたよ。
タコ焼きが食べたいけど・・三人では寂しいので呼びました(*´∇`*)

息子が粉を玉子入れて溶いてくれました。
私がタコなど具材を切って・・準備が大変やけど・・娘達に会うのは嬉しいです。

娘と息子が焼いている間・・バァバは孫に呼ばれて遊びましたよ。

そうそう・・デザートに上の画像のパフェにしました。
生クリームをホイップしてプレーンヨーグルトとお砂糖を入れるだけです。
メロンとイチゴを中と上に飾った簡単パフェでした。

我が家のタコ焼き器は一箇が大きなタコ焼きになります。
フワフワで焼きながら食べていた娘はやはり家のが一番美味しいね〜(*´∇`*)と喜んでいましたよ。

食後のパフェを出してあげました。
娘もフロレスタのドーナツを買って来てくれたのでそれも食後のおやつに出しました(*´∇`*)

お持ち帰りにタコ焼きと今朝焼いたレーズンパンと孫にパフェを渡してあげましたよ。

三人は満足して帰って行きました。
家族だけでタコ焼きやお好み焼きは美味しくありませんからね!
大勢でワイワイガヤガヤ食べる方が美味しくて楽しいから(*^-^)
この記事に対するコメント

おはようございます!
おいしそうなデザートですね。
娘さんが家ごはんが一番と言われる事が頷けます。
良いお母さんを持って娘さんも幸せですね。
お孫さんからもおいしいの言葉を聞けてこの上ない喜びでしょう!!
【2014/03/16 07:38】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

タコ焼き・・娘んちの近くにタコ焼き屋さんあるらしいけど・・
やはり回りに油が多くて嫌みたいです。かりっもちっとさせる為に油が多いのが嫌みたいですよ〜

我が家では油は少し塗るだけだから・・あっさり食べられるそうですよ(*´∇`*)

パフェ・・簡単に出来ました(*'-'*)
私食べていませんので味は分かりませんが〜お婿さんも別腹で食べましたよ。
【2014/03/16 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]

たこ焼き美味しそう(^O^)/
家庭で焼いて食べられるんですね(*^。^*)
うらやましいです(>_<)
家は冷凍食品に頼っています。
買えば500円( 一一)
パフェもうらやましいです(^v^)
【2014/03/17 14:02】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

こんにちは^^
暖かい一日です(*´∇`*)

そろそろ裏庭の草が伸びそうですよ(´ヘ`;) 

タコ焼き・・家族だけでは寂しいから呼びましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
焼きながらのタコ焼きは美味しいですよ〜

パフェ・・安くて沢山出来ました。
【2014/03/17 14:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2176-b11ccba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)