プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&卒園式
P3190739s.jpg

今日は暖かくて良いお天気でした。
●牛肉の時雨煮
●つぶし目玉焼き(中にお好みソースと粉削り節)
●マイタケ、パプリカのバター焼き
●小松菜のゴマ和え
●茹でブロッコリーとリンゴ

今日は暖かい分・・黄砂や花粉などが沢山飛んだらしいです。
私・・花粉症ではなかったけど今日は珍しく鼻がムズムズして大変でした。
これからはマスクしないとね!

孫の卒園式でした。パパさんと娘が行ったそうです(孫の電話でわかりました)
パパさんは途中で仕事へ出たそうです(孫の話です)

早生まれなので早く幼稚園へ行き・・一年生になります。
後一年あれば身体も少しは大きくなって良いのにね!
女の子はおませだから良いかな(*^-^)

3年間・・無事に幼稚園へ行きました(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

お熱で休んだり・・怪我して顔にばんそこうを貼って帰宅したり・・
転んで頭を打ち・・ほんの一瞬気を失い救急車で運ばれて・・

色々ありましたが、無事に卒園できました┐('〜`;)┌

明日からお泊まりに来るそうで孫から電話がきましたよ。

お話もちゃんとしっかり出来てママには変わってくれませんでした。
孫の話でちゃんと分かりますから・・

お風呂も多分二人で入り・・寝るのもバァバと同じ部屋!
孫は起きてても良く動いているし・・寝ても良く動くのでバァバは寝不足になると思いますよ。

明日朝お迎えに行きますo(*^▽^*)o~♪

この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんの卒園、おめでとうございます♥

4月からは小学生ですね。
早生まれだと、最初はランドセルが大きくて可哀想なくらいです。
今のランドセルは、以前のランドセルよりも一回り大きいですから、余計に大変でしょうね。
教科書やノートがBサイズからAサイズになった関係だと言っても、小学生用のサイズはそのままにしてあげたかったですよね。
【2014/03/20 12:48】 URL | カミさん #- [ 編集]


お孫さんご卒園おめでとうございます。
早生まれ、私も1月生まれで皆に
ついていけず悔しい思いをしたこと覚えています。

でも小学校も3年生くらいになれば大丈夫です♪
  ↓
たこ焼やお鍋は大人数で食べるのがいいですね(^^
【2014/03/20 17:44】 URL | patapataokan #- [ 編集]

こんにちは
お孫ちゃん、ご卒園おめでとうございます。
この3年の成長は大きかったでしょうね。
とても可愛い賢いお姉ちゃんになられたようですね。
お泊りは何泊かしら?
楽しいけれど夜、熟睡できないのが辛いところですよね。
でも小学校に上がったら、どんどんお友達優先になってきますから、、、
中学になれば部活もあって、ますます遠のく。
、、、というのがお隣さんのお孫さんです。(住んでるところが遠いのですよ)
うちはこの先、どうなるのかしら?
とりあえず、この3連休は来るでしょうね(p_-)きっとくる~~~!!
【2014/03/21 10:35】 URL | ゆうり #- [ 編集]


お孫さん、卒園おめでとうございます。
早いもので、もう一年生になるんですか。
振り返ってみれば色んな事があったでしょう。
でも、こうして無事卒園出来た事、本当に嬉しい事ですよね。

4月からは新しい門出。
一段とおしゃまさんになられる事でしょう。
また、それがうれしいもの。
新しいお友達もできるでしょうし。

よかったですね(*^^)v
【2014/03/21 22:14】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

何とか大病もせずに・・頑張って通園してくれましたよ。
入園した頃はママと離れる時だけ大泣きしていましたが・・園では楽しく過ごしたようです。

今のランドセルは大きいですね。大丈夫かしら?
まだ背負ったとこ見た事ありません。部屋には飾ってありましたよ(*´∇`*)
【2014/03/21 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

無事に卒園出来ました〜

孫は小さい身体で精1杯頑張って通園しましたよ(*^-^)

暫くはカバンが歩いているようかも知れませんね(o^-^o) ウフッ


タコ焼きやお好み焼きなど・・三人では無口なので娘達を呼んでしますよ〜
バタバタするけど・・やはり楽しいですね。
【2014/03/21 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

入園式の写真はまだ幼稚な顔でしたが・・今はおませな顔になりました。

卒園のアルバムを持ってきましたよ。
前撮りですね(*^-^)

やはり・・すごく成長しましたよ。

一泊二日でギブアップです(一時もジッとしていませんから・・ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキですよ)

今夜はバタンキュッと寝ます(´〜`ヾ)
【2014/03/21 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
無事に3年間通園出来て良かったです。

せっかくお友達になれてもそのお友達が転勤で寂しい想いもした孫ですが!

一年生になりましたらまた新しいお友達が沢山出来たら良いな〜と思っています。

春休み中・・またお泊まりに来ると思います。

今日はバァバはお疲れ〜です(´〜`ヾ)

【2014/03/21 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2179-453ee6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)