プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まり
P3200741s.jpg

木曜日のお弁当です。
孫が一泊二日でお泊まりでしたのでPC前には座れませんでした。
●鶏モモ肉の照り焼き
●小松菜とアゲの煮浸し
●ほうれん草とカニカマ入り玉子焼き
●プチトマト、イチゴ

木曜日と金曜日の一泊二日で孫がやって来ましたよ〜

早速・・ばぁば〜ばぁば〜と呼びますが!
朝早く来たので暫くは家事をしていましたよ。

お天気が良かったら公園や水族館付近へアスレチックへ連れて行こうと計画していたけど・・雨やし〜
次の日は冬型で寒くて雨が降ったり大風が吹いたりのお天気で何処へも出られずに・・
部屋の中だけで遊ぶのは大人には大変疲れますε- ( ̄、 ̄A)
遊びがコロコロ変わるしね(´ヘ`;) 
ジィジは連れて来ても畑に行ってしまうし・・
バァバが一日遊びながらお昼ご飯や夕ご飯の支度だからね!

お風呂もバァバと一緒で寝るのもバァバと一緒でした。

昨夜やっと寝たのは10時半ですヾ(´ε`;)ゝ
私は二回程目が覚めて・・孫はちゃんと寝ているかが気になります。

孫がバァバを起こしたのは4時半(バァバ・・おしっこ〜)と
孫=よー寝たわ〜だって(´ヘ`;) 
バァバ=まだ夜だから寝ような・・
孫はまたスヤスヤと寝てくれたけど!次に起こされたのは6時過ぎです。

孫は我が家では朝まで起きないらしいけど、やはりバァバの家は違いますね。
グッスリは寝付けないようですね。
孫はジィジの部屋に行きお布団に潜り込みました。
でもでも・・バァバも寝付かれずに起きましたよ。

朝四人で朝食して・・お洗濯してまたまた遊びました。
息子が祭日で居たので交代に遊んでくれましたよ。

ジィジはまた畑です。
お昼に帰って来たのでジィジに交代してもらい用事していたら・・5分も持たない(-ω-;)孫のそばでお昼寝しちゃいました。

やはり一日孫に付き合っておままごと、ボール投げ、トランプと色々遊ぶには体力要りますね〜

可愛いけど怪我が無いように見守るだけで凄く神経使います。

娘夫婦が九時過ぎにお迎えに来てくれましたよ。
二人でゆっくりお買い物と外食してから来てくれました。

孫を娘達に託して・・やっと責任が開放されますからね(*´∇`*)

また・・来週もお泊まりに来るらしいです。
この記事に対するコメント
大変でしたね〜
御苦労お察しいたします
遊びに来ても放っておけたらいいですね
テレビ見たりぬり絵したり
でもそうやって子どもを預けて
夫婦水入らずできるなんて
羨ましい限りです
お泊まりできるお孫さんもえらいですね

少しのんびりされてくださいね
【2014/03/22 06:39】 URL | ふたば #- [ 編集]


お孫さんの卒園、おめでとうございます^^

お孫さん お泊りでmamaさんも 寝不足気味でしょうか~
来るとうれしく帰ってホッとするんですよね。
わが家は二人とも男の子孫なので、わがやに来たときはジィジが遊び相手です~
【2014/03/22 09:17】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
昨日、一昨日と荒れた天気でしたからね。
外出にはちょっと不向きでしたから、しょうがないですよ。
まだ新学期までは日がありますから、楽しみはもう少し我慢ですね。
【2014/03/22 14:24】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんばんは(*´∇`*)

孫は一人っ子なので・・やはり遊び相手が欲しいみたいですよ。

それにバァバは言いなりに遊んであげるので他の人が居なくてもバァバが居ればご機嫌です。
孫は小さい時からズッと私も一緒に子育てしたようなものですからお泊まりは大丈夫ですよ。


食事の準備の時は一人で遊んで遊んでもらいますよ。
それは分かっていますね(自分が食べられないから(o^-^o) ウフッ

娘は久しぶりに息抜きが出来たと思います。
【2014/03/22 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

3年間・・無事に行けました(*^-^)

来てくれると嬉しくて孫の好きな物を作ってあげます。
帰ってしまったら・・またすぐに会いたくなりますね。

ジィジは孫の相手は少しの時間だけですぐに疲れるのか寝てしまいます(-ω-;)

我が子の時も子育ては余りしていませんので子供の気持ちが分からないようです「(´へ`;

昨夜は私・・爆睡でした(´〜`ヾ)


【2014/03/22 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

昨日は荒れましたね。
孫とお外では見ていたら一人で遊ぶので随分楽なんですが!
二日間・・部屋の中ではさすがバァバはつかれます(可愛いけどね(*´∇`*)

また来週は来ると思いますよ。お天気なら水族館など行きます(^▽^)/
【2014/03/22 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お疲れさまでした。
短い時間と違って、お泊りとなると、お互いに神経使うんですね。
小さい子は小さい子なりに・・・

来週、お天気だと良いのにね(*^^)v
【2014/03/23 21:53】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

孫を預かるのは本当に神経使います。
頭を打たないか?転んで歯を折らないか?と帰るまでは神経使い過ぎです。

孫はお泊まりになりますと・・嬉しくてなかなか寝てくれませんよ〜

実は今日娘家族と大阪よりの来客でおおにぎあいでした。
孫を見たいと言う事で娘達に来てもらいました。

八人でおはぎを食べて・・夜までまたまた・・孫は大はしゃぎでしたヾ(´ε`;)ゝ

やはり自分の家ではほとんどグッスリ寝るそうですよ。
そう・・子供なりに気を使うみたいですね。
【2014/03/23 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2180-792205b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)