プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&おはぎ
P3240761s.jpg

三連休も終わりました。
毎日が忙しかったです。やはり1週間も用事が毎日ありますと疲れが出てきますヾ(´ε`;)ゝ
月曜日のお弁当もダルダルであり合わせのおかずを詰めただけですよ(´〜`ヾ)
●鶏唐アゲと白身の魚の天ぷら
●竹輪の煮物
●五目豆(市販)
●クレソンのおかか和え

P3230759s.jpg

日曜日・・夫婦で来客でした。
お彼岸だからおはぎを〜と予定していましたので
朝いちでおはぎを作りました。
餅米三合に小豆も三合で作りました。

お客さんのお昼のご飯もおはぎの後作りました。
バタバタとお昼過ぎまでフル回転でしたε- ( ̄、 ̄A)

簡単おもてなしでしたが凄く喜んで下さって作って良かったな〜と思います。
やはり美味しいは嬉しいものですね(*´∇`*)

娘家族も3時頃やって来て八人で賑やかでしたよ(*´∇`*)
おはぎも美味しい・・自分では作らないからと食べて下さいました。

ハードな一日でしたが手作りのお昼とおはぎと喜んでもらえて本当に良かったと思います(^▽^)/






この記事に対するコメント
美味しそう
おはぎ美味しそうです。小豆があるので作ってみたいです。
きな粉だけで作るおはぎも作られますか。
お店では、小豆ときな粉のおはぎがあります。
【2014/03/25 06:24】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

いつもコメントありがとう(*´∇`*)

私はほとんど小豆だけが多いです。
今回は青のりが少しありましたので作りました。
きな粉・・作ってみながらアンコが足りそうに無い時はきな粉も使います。

【2014/03/25 11:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
とっても美味しそう♥
お米3合だと、沢山出来ますね。
我が家も、以前は4合くらい普通に炊いて作っていましたが、今は我が家の仏壇と実家の仏壇に供える分だけなので、1.2合しか炊いてないんです。
なんだか淋しいなって、作りながら思ってしまいました。
【2014/03/25 14:11】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんにちは(*´∇`*)

我が家と娘家族だけだと三合で丁度良いですね。

食べて・・お持ち帰りが出来ます。

もう少し小豆もお米も増やしたらお友達にもおすそ分け出来るのですが!
娘が来ない時はお友達におすそ分けしますよ。

私の母がいつも作って食べさせていましたので・・おはぎは作るものや〜と思ってて結婚から作っていますよ。
【2014/03/25 14:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはぎも手作りですか?
凄いですね。
我が家は主人が柔らかいご飯がダメなので、私が食べたいときに時々買います。
なんでも手作りしちゃうママさんには感服です。
【2014/03/26 17:57】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

私の母の影響です。昔の事ですからオーブンは無かったけど・・
フライパンで出来るお菓子などは作ってくれました。

おはぎは勿論手作りでしたからその味の近づきたくて作ります(´〜`ヾ)

我が家は何でも食べてくれますので作っているんです。

嫌いな家族なら・・私も買って食べていると思いますよ。
【2014/03/26 23:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2181-1c4c5b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)