プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まり
P3270780s.jpg

P3280788s.jpg

上段木曜日のお弁当です(画像がなぜか暗いです)
●鶏胸肉とピーマン、赤パプリカのオイスター炒め
●平子イワシの天ぷら
●リンゴ、ブロッコリー、クリームチーズのマヨ和え
●うずらの玉子

下段は金曜日のお弁当です。
●鶏胸肉のハーブ焼きと豚肉の唐揚げ
●厚揚げの煮物
●赤パプリカとウインナーと小松菜の炒め物
●甘い玉子焼き

さてさて・・またまた孫が木曜日、金曜日とお泊まりに来ました。
活発な孫ですよ〜(*´∇`*)

バァバを次から次へと誘って遊びます。
木曜日は朝早くジィジがお迎えでした。
私はまだ洗濯など家事が待っています。
まぁ〜孫はもう6歳になったので・・用事が終わるまでは何とか待ってくれますが!急がせます(´ヘ`;) 

遊びながら用事もしましたよ。その内お昼になり・・孫におにぎり作りました。

お昼からは公園へ連れ出して行きましたよ。
前日に雨の為にブランコの下は池状態の場所もあったけど!
一つだけ大丈夫でした。

一時間半ほどブランコや滑り台などで遊んでくれて・・
バァバも家の中でじっとおままごとやトランプ等々孫の相手は疲れます(本音(o^-^o) ウフッ
外がまだ良いですね。公園を二カ所回りましたよ。

我が家の近くは公園が4カ所ありますよ。二カ所は5分内
後は10分内かな?

ジィジは連れて来るだけで遊びは苦手だし・・畑へ行ってしまいます。

夜は二人でお風呂へ入り・・
嬉しくて寝られないのか・・就寝時間は10時半o(´^`)o
寝付いたのは良いけど・・気が付いたらお布団から出ていて冷たくなっている〜

その内バァバを足でぐいぐい押して来る(お布団は別なんだけどね〜)
そんな訳でバァバは孫が来たら寝不足になるんですよ〜
いつもと生活のサイクルが違うからね。

息子には金曜日のお弁当は作れないくらい寝不足ならごめん〜と前日から言っていましたから!でも作れました(*´∇`*)

金曜日の孫との遊びは後日ブログで更新します。
この孫のブログは孫との生活を日記代わりにしていますので書いています(^▽^)/


この記事に対するコメント
こんにちは
ご自宅の近くに公園が4か所もあるんですね。
とてもいい環境ですよね。
水族館も近くにありますし、お孫さんをちょっと連れていける場所があるって嬉しいですよ。
子供はやっぱり、外で元気に遊ばせたいですものね。
娘さんも、入学準備でてんてこ舞いでしょうね。
色々なグッズの袋を作ったり、名前を書いたり、やらなくてはいけない事がてんこ盛りですから。
【2014/03/30 13:09】 URL | カミさん #- [ 編集]

わかります
可愛いから会いたいけれど、やっぱり体力が、、、って思います。
5時間が限度ですね。
お泊りきてもいいですが、朝が早いのですよ。
眠いのに「まだ遊ぶ~」と夜更かしして、なのに6時半にはパッチリ!!
休みなんだからもっと寝てればいいのに、、、
これが中・高生くらいになると昼まで寝てるんですよね。
人生、帳尻合ってますね!(^^)!
【2014/03/30 16:17】 URL | ゆうり #- [ 編集]


色々あって、ご無沙汰してましたー。。

お孫ちゃんが来ると忙しいけど、
楽しいでしょうね。
ジイジさんは、畑ですか、、
わかる気がします(笑)

こちらは、桜満開です、、
昨日の雨で散り始めましたよ。。
【2014/03/30 16:18】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫は本当にパワフルです。子供だからバァバ・・ちょっと一休みしようか?なんてありませんからねo(´^`)o

今の時期が1番お外も良いですよね。夏は溶けそうで出るのも億劫です。

でも・・ちょっぴり体力消耗でした(*^-^)
【2014/03/31 16:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

孫は可愛いけど・・やはり体力がね(´ヘ`;) 
二日間・・私だけはちと!辛いものです。

ジィジは5分もしたら孫のそばで寝る事が多いですよ〜
子育てしていないので苦手なのでしょうか?

夜・・眠たいくせにまだ遊ぶ〜と寝てくれませんよ。
家では定刻に寝て・・朝まで起きないそうですが!

二日間はやはり疲れました。
【2014/03/31 16:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

孫は可愛いですが・・生活のサイクルが狂うとやはり大変ですね。

どう?相手したら疲れないか?を考えてます(*'-'*)エヘ

やはりお外へ出して遊ばせる事が1番良いですね。

普段・・私用事とかでo(- ̄*o))))...ウロウロ..しているのがジッと遊びの相手は疲れますよ。

ジィジはすぐに畑へ出かけてしまいますよ。
でも〜お迎えと送りはジィジの役目です(帰りは私も付いて行きます)

桜・・こちらも少しは咲いたかな(*^-^)
【2014/03/31 16:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2186-92726eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)