プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫のお泊まりパート2
P3310851s.jpg

月曜日・・1週間始まりました。
昨日は台風並の風は吹いていましたよ。
今日はお天気も良くて沢山のお洗濯物や孫のお布団乾燥など1杯でしたヾ(´ε`;)ゝ
●牛肉のステーキ風(薄切りを折り曲げて厚くして)
●タケノコ、厚揚げの煮物
●茹でうずらの煮物
●スナップエンドウとプチトマトの味塩
●ご飯の上にセロリのキンピラ(ニンジン入り)

さて・・二日目の孫との生活です。

遅く寝たのに・・起きたのはもう6時過ぎでした。
私はやはり・・何度も何度も気になるのか目が覚めてお布団かけたりでした。
この年齢になりますと寝不足が1番辛いものです。

家事が終わり・・水族館がある場所に色んな滑り台や遊具が出来たので連れて行きましたよ。

P3280819s.jpg

金曜日だけど春休みなので沢山の人でした。
でも〜まだ土、日曜日よりましかな?

孫は滑り台も数台あり・・ご機嫌で何度も並んでは滑っていましたよ。
まだ11時なのに〜(バァバお腹空いた〜)
遊具のそばのパークカフェに入り・・ピザを注文して食べました。
お昼前だったのでまだ空いていましたよ。

孫は食欲全開です(*^-^)バァバが遠慮して食べました〜
6歳の孫は言います。
バァバと二人でレストランで食べるの初めてやな〜美味しいな!と!
(・−・)_・)ソォーッ言えば二人で外食するのは初めてでした。
バァバは何も考えなかったけど・・孫はするどいです(o^-^o) ウフッ

その後又上の画像の遊具がお気に入り遊んでいました。
お天気も良くて・・立って見ているバァバの背中にジリジリとお日様が当たります。

その内・・バァバ〜ソフトクリーム食べたい・・と!
同じ敷地に電車が二両ずつ置いてあり(合わせて4両です)
そこにソフトクリームが売ってあります。
他の電車はお土産が中に売ってあります。
そこでソフトクリームを買って食べさせましたよ。
孫は遊びの中で頭の中は食い気です(o^-^o) ウフッ

その後また遊具の場所に行き遊んで!
次は水族館の中へ・・・
魚が関心あるのかな?と思うでしょう!
でもでも・・孫の頭の中はそこで売ってある魚のパンです。
孫はココア味の亀メロンパンが好きですよ。
魚はそこそこに・・食べる場所探して!
京の里ゾーン付近に座って今度はパンです(半分だけでしたが)
バァバはそこでコーヒータイムでした(パンも食べて)

京の里ゾーンには水もあり・・手だけ入れて少し遊ばせましたよ。
その間に座らないと身体が疲れますから!
子供は遊具やお砂や水は大好きですね。

その後またまた上の画像の遊具がお気に入りズッと・・・・・・遊んでいましたよ。
バァバはジリジリと背中に当たる太陽を避けて陰で孫を見ていました。
その間5時間でしたε- ( ̄、 ̄A)

孫は満足したのか・・すんなり帰る気になりましたが!
バァバ・・帰ったら遊ぼうな〜ですって!

孫はまだまだ元気ですがバァバは(;´ρ`) グッタリでした。

夜ご飯も考えられずにお好み焼きの宅配を頼みましたよ。
孫はおモチとチーズ入りを注文です(半分食べて後はお持ち帰りです)
大きな大きなお好み焼きでバァバも残したくらいです。

夜・・ジィジとお風呂へ入り・・髪をドライヤーで乾かすのが時間かかります。

ジィジと二人で孫んちまで送って行きましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

娘が居てると何日も良いかも知れませんが〜私だけの面倒なら一泊が精1杯でした。
これも慣れでしょうが、常の生活と違いますからね。
でも〜無事にママの元へ返せて┐('〜`;)┌でした。

帰りに車を降りる時に(ジィジ・・ありがとうまた遊びに行くわな〜)と言ったそうですよ(o^-^o) ウフッ

私・・夜早くバタンキュッと寝ちゃいました(´〜`ヾ)

この記事に対するコメント

はなです~

お疲れ様でした(笑)

孫と遊ぶのは楽しいのですが、はなはすぐ疲れてしまって・・・
ゲームも何度もしたがるのですが疲れてしまって・・・でも楽しいです。

水族館いちどいきたいです。孫とね!
【2014/03/31 23:04】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

孫は可愛い・・だけどズッとゲームやおままごと、ボールなげ(コロコロと遊びが変わるゥ(´ヘ`;)
確かに疲れます。
普段ジッとして遊ぶ生活が無いので疲れますよね。

さよなら・・したら又会いたくなりますが(*^-^)

今日から増税ですね(-ω-;)
買いだめ・・あまり置き場所が無くてしていませんから!
【2014/04/01 10:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お疲れさま~
もう早く帰ってよ~と思うのに、、、
帰ると途端に寂しくなります。
もっとああしてやればよかったとか、こうしてやればよかったとか、、、
その繰り返しです(≧▽≦)
ハートもじき6歳になるので、誕生日にはジュニア百科事典でも買ってやろうかしら?
ダンナはもう買って隠してあるんですよ。オドロキ‼
ママさんちは1年生ですね。
準備が大変でしょう。でも楽しみですね(^o^)丿
【2014/04/01 15:42】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

今回は続けて2週間でしたし〜その間私のスポーツも当番制で出なくてはいけなかったのですっかりお疲れでした。

孫は一年生になりますので準備があるから早めにお祝いあげました。
ランドセルも買ってあげましたよ(早めに娘は買ったけど・・お金はこちらからね)

先ほど孫から電話が(バァバ・・桜が咲いてるよ〜)
花びら沢山拾ったよ〜バァバなら何百も拾えるよ〜と言う電話でした。

桜並木が毎年楽しみなんですよ(*´∇`*)行けるかな?


【2014/04/01 17:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2187-a16bfe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)