プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫の入学(*´∇`*)
P4080936s.jpg

今日は暖かくて良いお天気です。
●鶏胸肉のカレー味焼き(ブロッコリー)
●コンニャク、ニンジンのピリ辛キンピラ
●厚切りベーコン焼き
●セリのゴマ和え
●ご飯の上にふりかけ

P4080947s.jpg

今日は孫の小学校の入学式でした。
パパもお休み取って参加でした。
バァバはお祝いのお赤飯を朝炊いて娘んちへ持って行きましたよ。

私が着く時間と孫達が小学校から帰る時間が偶然で・・あちらの家の前で会いました(*´∇`*)

お赤飯と大きなイチゴを二パック買ってあげました。
ジィジは用事あるのでバスで行きました。

丁度孫の晴れ姿を見られましたよ(間に合って良かった〜)
早速パパさんが〜入学式のビデオや写真をテレビで見せてくれました。
やはり自分の子供以来・・見た事ない入学式ですから(π0π) ウルルルルです。

バァバはすぐに帰る予定でいたけど・・
お昼一緒に食べよう〜と言ってくれてパパさんの車で出かけてご馳走になりました(^人^)

帰りは車で我が家まで送ってくれました(⌒∇⌒)
明日からちゃんと起きて学校へ行けるかしら?とバァバなりに心配ですよ。

今日は見事な桜並木も観られて・・満開の桜でした。

お赤飯届けたから娘んち付近の見事な桜も・・
道中の地方裁判所を囲むような枝垂れ桜が見事でした。
デジカメ持って行ったら良かったな〜
この場所は初めて知りました。

京都地方裁判所はすばらしい桜の名所らしいです。
これで・・また行く場所が増えました。
市内に住んでいても中々出向いて行かないバァバですが!
地理の勉強にもなりましたよ。

今日は本当に良い日でしたo(*^▽^*)o~♪




この記事に対するコメント

はなです~

お孫さん小学校、入学おめでとうございます。

我が孫も2人入学しました。写真で晴れ姿見ました。
行きたいところでしたが・・・お休みが合わなくて、
今日は孫っち4号の入園式だったそうです。

ホント可愛いですね~大きくなっやモノですね。
お友達がたくさん出来るといいですね
【2014/04/08 22:43】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

お孫さんの入学おめでとうございます。

お互いに一年生ですね。明日からちゃんと行けるかな?
今は人数が少なくて教室が空いているそうですよ〜
一年生は二クラスです。

そう・・お友達が出来ると良いな〜と思っています。

はなさんちはまだまだこれから孫さんの事では嬉しさ一杯ですね(楽しみですね)
【2014/04/08 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
ご入学おめでとうございます

ちょうど晴れ姿が見れて、良かったです(^◇^)
これから毎日、身体が隠れてしまいそうなランドセルを背負って、小学校に行くんですね。
おばあちゃんとしては、しばらくはハラハラしどうしでしょう。
お友達も増えるでしょうね。
これからの成長が楽しみです。
【2014/04/09 13:23】 URL | カミさん #- [ 編集]

良き日に・・
お孫ちゃん、ご入学おめでとうございました(*^▽^)/★*☆
しばらくは心配もあるでしょうが、しっかりしたお孫ちゃんですもの!!
楽しいお便りがいっぱい届きますよ~~♪
皆さんでお食事されて、桜も見られて素晴らしい一日でしたね。
「いい日だった、、」
と心から思える日って、滅多にありませんもの。
お話を伺って、わたしも嬉しくなりました(*^^)v
【2014/04/09 17:31】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉いただきありがとうございました。

孫はオチビさんなのでランドセルが大きく感じると思いますよ(まだ見ていません)

昨日はお道具箱に入れる物をママと一緒に準備していましたよ。
お道具箱って結構大きいです。カバンにやっと入れていましたよ。

元気で過ごしてくれるのが願いです(⌒∇⌒)
【2014/04/09 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

お祝いの言葉をいただきありがとうございます。

昨日の孫が頼もしく感じましたよ。

昨日はお赤飯作って持って行き本当に良かったです。
当日まで体調次第で作る予定でしたのでサプライズです。

お花見も食事も出来て・・それにね!Sサイズのあるお店見つけましたy(^ー^)y

食事=夫婦で言うのは(いつもお世話になっているから食べよう)と嬉しい言葉でした。

本当に良い日でしたo(*^▽^*)o~♪

【2014/04/09 22:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2194-dc7f0e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)