プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&桜(*´∇`*)
P4100958s.jpg

今日も良いお天気でした。
●牛肉とタケノコの甘辛煮(タケノコは戴き物)
●キャベツ、ピーマン、パプリカなどの塩胡椒炒め
●すり下ろしレンコンとササミの団子揚げ(作り置き)
●オレンジトマト、赤トマト
●炒り玉子

今日はお昼前に娘のお友達んちへ娘から預かっていた幼児の乗り物を持って行きました。
生まれてもうすぐ10ヶ月かな?

三輪車みたいになっていて座る場所も囲ってあり赤ちゃんでも座れるし
日よけも付いていますので便利です。
後ろから親が押してお散歩出来る物です(名前が分かりません(´〜`ヾ)

その道中に植物園の外に桜並木がズッと続いていました。
遠くから車窓でしたが綺麗に咲いていましたよ。

あぁ〜お弁当持って歩きたいくらい素敵な場所でしたよo(*^▽^*)o~♪

娘んちのそばを通過してお友達んちへ行ったけど寄らずに帰りました。

後から娘に聞いたのですが・・
孫は今日はクラスは違うけど近所の同じ一年生の家に遊びに行ったそうです。

幼稚園時は遊びに行くこと無かったのに・・一年生になったとたんに行けるものですね。

車の往来も激しいのに・・急に成長しました(*´∇`*)

お昼からもご飯を急いで食べて行ったそうですよ〜
これからはバァバは孫に会う機会も段々なくなるかな?

今頃ですが・・
お赤飯も孫は大喜びで大きな声で(o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!)と喜んで沢山食べたそうですy(^ー^)y
娘も美味しかった〜と喜んでくれて作ってあげて良かったです。

今日も綺麗な桜が観られて良かったな!
今回はいろんな場所の車窓からの花見でした。
この記事に対するコメント

お孫さんピカピカの新一年生おめでとうございます。
お赤飯美味しそうですね。
本当にお料理上手なママさんには感服です。
お孫さんもお友達沢山出来るといいですね。
【2014/04/10 17:54】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

お祝いの言葉いただきありがとうございました(*´∇`*)

お赤飯って無性に食べたくなります。私も大好きです。

少しおにぎりにして冷凍しました。

母がお祝い事の時は蒸し器で作っていましたよ。
マメに何でも手作りしていました。少しでも母に近づけたらと思います。
【2014/04/10 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
今更遅くなりましたが
お孫さん小学校入学おめでとうございました!
よかったですね〜
子どもでもめちゃくちゃ嬉しいから
お孫さんなら尚一層嬉しいかと

ママさんのお孫さんですから
きっと逞しく大きく成長しそうです
お赤飯も気に入ってくれて
ほんとよかったです

うちの子も今でも婆ば家に泊まりに行ったり
これからは一緒に卓球もできますよ

最初は疲れちゃうかと思うので
遠慮せずお孫さんに会いに行って
励ましてあげたらいいかと思います

ほんと入学の春、素敵ですね〜
【2014/04/11 19:19】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お祝いの言葉いただきましてありがとうございます。

孫は入学して4日目です。今日はもう給食が始まったと思います。

幼稚園時も食べるのが遅かったようで(´ヘ`;)学校の給食が心配です。

早生まれで小さな身体でどのくらい食べられるのでしょうね?

昔・・息子が一年生の時に親も給食の体験しましたが・私には完食はやっとでしたから・・

明日は孫もお休みですから・・ぐっすり〜寝るでしょうね(*´∇`*)

また覗きに行ってみますね。
【2014/04/11 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/14 20:40】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2197-cec0aff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)