プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P4221034s.jpg

●薄切り豚肉の辛子明太子挟み焼き
●ニンジンのピーラー剥きキンピラ
●間引き小松菜とアゲの煮浸し
●ラデッシュ(自家製)
●茹でウズラの玉子、ブドウ
●山フキの煮物
●ご飯の上に炒り玉子

今日・・孫がランドセルを背負って帰宅した姿を初めて見ましたヽ(^◇^*)/
やはりランドセルが大きいですね。

バァバは家で作ったおかずやジィジが作ったお野菜やデパ地下でイチゴを買ってバスで行きましたよ。

孫はにこにこ顔でランドセルから教科書を出して・・
自分で時間割をしていました。
その後宿題をしてカバンに入れて・給食袋にハンカチ?など一人で入れていましたよ。
何でも自分でする〜と言ってバァバは何も触れません(´ヘ`;) 

その後一杯遊んで帰宅です。
夕方主人が車でお迎えに来てくれました。

またまた・・早送りの夕食作りでした。
でも〜孫に会えて元気が出ましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ
この記事に対するコメント
おはようございます
賢いお孫ちゃんですね。
いい習慣をつけられて、ママさんの娘さんはご立派です。
ランドセルを背負ったお孫ちゃんに目を細めてらっしゃるママさんが浮かんできます。
BBQと筍掘りもすっごく楽しそうです!!
わたしも先日、筍を求めて道の駅へ行ったのですが、こちらはまだみたいです。
GWくらいかな?
毎年のことなのに忘れてしまいました(p_-)
【2014/04/23 10:53】 URL | ゆうり #- [ 編集]

よかったですね~
お孫さんに会えて何よりでした

お孫さんのランドセル姿に時間割
かわいいですね~

成長を感じます。。

ご主人も迎えに来てくれてやさしいですね~
(意外でした!)

たまには夕飯も手を抜かれてもよいかと思いますよ~
【2014/04/23 12:27】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

孫は娘に似合わず・・チャキチャキしてておてんばで・・人一倍負けず嫌いです。

だから・何でも自分でしたいみたい(出来ない事も一杯あるんですよ〜出来ない時は大泣きします)

私は教科書の中を見たかったのですが・それさえ触らせてくれません(´ヘ`;) 

竹の子・・こちらはもう伸び過ぎていますよ!
いろんな方から竹の子が届いていますよ。
【2014/04/23 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

孫の成長が楽しみですよ。

孫は宿題や時間割見てササッと用意します。

一人っ子ですが・おてんばさんで子供が沢山いるみたいに賑やかな孫ですよ〜

主人は車に乗るのは大好きですから・・
それに孫に会えるのも楽しみですから!

家事は苦手でも運転はしますよ(まぁ〜いいとこもあるんですが・・割とガンコかな(o^-^o) ウフッ
【2014/04/23 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2205-7e6278ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)