プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お留守番(⌒∇⌒)
P4301078s.jpg

今月も今日で終わりました。
息子は4連休でした(28日お休み)
●トンテキ用のポークチャップ(テキ用一枚)
●厚揚げ、コンニャク、白菜のすき煮
●玉子焼き
●ご飯は16穀米

P4301083s.jpg

今日は入学以来初めての孫んちへお留守番へ行きましたよ。
朝から我が家の夜の分のおかずを作りました。

生タラの南蛮漬け。おからのポテトサラダ風(ポテトは無しです)
ついでに娘んちのおかずも作ってあげて・・持って行きました。
孫が南蛮漬けを食べなかったらと魚の唐揚げも・・
後煮物やブドウやデパ地下でワラビモチと一口イチゴ大福も(⌒∇⌒)

バァバが着いて・・5分くらいかな〜孫が学校から帰宅でした。
近所の同じクラスの女の子とそのパパさんと帰宅でした。

バァバは鍵を孫に返したので学校が遅かったら家に入れません。

孫は今日はママは居ないし・・バァバが来てくれるか心配だったようですよ〜
バァバの顔を家の前で見て安心したようです(´▽`)

今日は一緒に帰って来た女の子と家で遊ぶお約束していたようで・・
お互いに宿題が終わったら遊ぼうとなっていましたよ。
孫も宿題して明日の時間割をしてました。

しばらくしたら女の子が遊びに来ましたよ。
二人で仲良くおやつを食べて・・バァバは少し手が離れた孫に(´▽`) ホッとしました。

でも〜やはりひよんな事から怪我したら?と心配です。
二人の遊びをズッと見ていました。

お友達は5月で7歳になるそうです。
孫は2月に6歳になったばかりで一年生ですからね!
やはり背が違いますね。
でもでもパワフル孫ですから大丈夫かと思いますよ。

6時頃に娘が帰宅でした。
娘はおかずがある事を知り・・少しのんびりして孫と遊んでいました。

バァバもおかずは作ってあるし〜ご飯は6時過ぎに炊き上がるように設定して出たので安心です。

娘と話しながらジィジのお迎えを待ちましたよ。
主人は車に乗るのが大好きなのでお迎えは苦になりません〜
って言うか私が帰らないとご飯ないもんね(o^-^o) ウフッ
帰宅したら・・息子が仕事から帰宅していて・お風呂もちゃんと溜めてありました。
明日から五月になりますね。
孫は明日は家庭訪問があるみたいです。

孫も4連休になるのでまた我が家へ来るようですよ(*´∇`*)
息子は6連休なので妻、母は忙しくなりますね〜

暫くはお弁当もお休みなのでブログもお休みかな(*´∇`*)

皆さん・・楽しいGWをお過ごしくださいね(^▽^)/




この記事に対するコメント

おはようございます。
五月最初の朝は大雨のスタートですv-279

連休はお互いに忙しくなるようですね。
わが家は主人の足がまだまだなので
娘に何処かへ連れて行ってもらいたい気分ですが・・・
どうなることやら??

mamaさんご一家も楽しいお休みとなりますように。。。
【2014/05/01 08:48】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

5月になりましたね。早いものです。

連休って主婦や母にとってはムチャ忙しいですよね(´ヘ`;) 
私にも連休ちょうだいと言いたいですが!

まぁ〜適当にお昼をインスタントで食べてもらい出かけようかな?と予定しています。
お友達とランチもしたいですね(*´∇`*)
御主人さん・・まだまだなのですか!
骨折は時間かかるでしょうね!

娘はペーパードライバーなので連れてもらう事はありませんが!
気晴らしに娘さんとお出かけくださいね。

お互いに楽しい連休になりますように(^▽^)/
【2014/05/01 10:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
早いですねぇ、もう5月!!
朝は肌寒く感じましたが、いまは眩しいお日様がニコニコです。
お孫ちゃん、どんどんお姉ちゃんになってきましたね。
幼稚園と小学校では格段の違いがありますね。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
【2014/05/01 11:13】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

こんばんは^^

ほーんと!早く月日が流れて行きます。

今の季節が1番良いですね。どこかへ行きたい気分ですよ〜
暑いと何処へも行きたくない私です(´〜`ヾ)

孫は性格がおてんばさんなんですよ〜
その分しっかりしてて娘よりパパッと動きます(^▽^)/

オチビさんだけど・・あの性格なら学校も付いて行けると思います。

GWを楽しんでくださいね。
【2014/05/01 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]

素敵なお休みを
5月って過ごしやすいし晴れて気持ちいいし
どこかへ出かけたくなりますよね
ママさんも是非どこかでランチとか
できたらほんとにいいなあって思います

お孫さんの成長ぶりいいですね
少し寂しい面もありますけど
まだまだこれからいっしょにできること
たくさん増えるように思います
卓球とか(笑)

またお休みの様子教えてくださいね
楽しみにしています
【2014/05/02 12:52】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]

こんにちは
お孫さん、小学生になったら急にお姉さんになりましたね。
やっぱり、違うんですね。
嬉しいけれど、少しだけ淋しいですね。
これから、どんどん勉強も難しくなってきます。
おばあちゃんが、家庭教師もやらないといけなくなりそうですね。
【2014/05/02 13:48】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

明日から連休ですね(*´∇`*)
予定一杯あるのでしょうね?

私は明日はお友達が連休になりますのでデパートへ行ってきます。

二人でランチしますよ。

主婦は毎日がお休みありませんが・・適当にします。
二人のご飯は支障ないように出かけますから!

5日は孫達がきますので・・お昼は何してあげようかな?夜は何してあげようかな?と今から楽しみです。

貴方も素敵なGWになりますように(^▽^)/
【2014/05/02 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫は小学生になったらちゃんと宿題もします(*´∇`*)
幼稚園から小学生へと切り替えがちゃんと出来るものですね。

お友達が帰った後はバァバ・・バァバ・・と寄って来ましたよ(o^-^o)

バァバは勉強が苦手なので家庭教師にはなりません(*'-'*)

素敵なGWをお過ごしくださいね。
【2014/05/02 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/06 23:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2209-2b98425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)