プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&連休は?
P5071099s.jpg

GWも終わりましたε- ( ̄、 ̄A)

息子は前半4連休後半6連休でした。

水曜日・またまたお弁当が始まりましたよ。
●牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
●ニラ玉子
●竹輪の中にチーズ入りカマボコ
●ご飯の上に春菊のゴマ和え
●ふりかけ
●プチトマトの下にブドウ

皆さんGWはいかがでしたか?

私・・3日はお友達と伊勢丹へショッピングとランチでした。
その日の夜ご飯はデパ地下でお寿司を買ってきましたよ(手抜きさせてもらいました(*'-'*)
4日・・家でのんびり〜(世界卓球の録画観て)

P5051088s.jpg

5日は娘と孫が鯉のぼりのケーキ作り教室があったので申し込んでいたらしくて
出来上がった鯉のぼりケーキを持ってきましたよ。

孫は先生の言う事を聞いてハンドミキサーを上手に使ったらしいです。
親子でお菓子作りでした。

目玉はマシュマロとチョコレート
口と身体の境目はポッキーです。
上手く出来ているでしょう(*´∇`*)

お昼過ぎにやって来たのでホットプレートで焼きそばを作って食べましたよ。
その後はいつものごとく孫はバァバを離しません「(´へ`;

3時のおやつに鯉のぼりケーキを横に6等分して食べました。
人のケーキは嬉しいものです(^▽^)/
美味しかったですぅ!
私は真ん中の鯉のぼりの半分を・・

P5051092s.jpg

孫と夕方まで遊び・・夕食は春巻き3種作りました。
6人分ですから時間かかりました。

孫は何でもパクパク食べてくれるので作り甲斐ありますよ〜
夜はパパさんも来てくれて・・ご飯の後にケーキを出してあげました。
パパさん(美味しいな・・又作ってな〜)
娘(嫌でーすイヤイヤ o(>_<)o ☆だって!

ジィジも私が作ったケーキは絶対に美味しいとは言う事は無いのですが!
さすが・・娘と孫が作って来たケーキは凄く褒めていましたよ。

6日・・美容室へカットへ行って来ましたよ。

3〜6日の時間ある時は世界卓球試合を録画で観ましたよ。

観ているだけで力が入り疲れました(´〜`ヾ)

夕ご飯も一度は外食したいな〜と思っていたけど
お野菜も沢山ありすぎて・・
息子の6連休の間1日だけ作らなかっただけでした。

連休が終わり私としては(´▽`) ホッとしています。

今日はスポーツ教室と何かと忙しい日でした。
明日はのんびり〜する予定です。

孫達も大阪のひらかたパークへ行ったり
パパさんのお友達夫婦と食べに出かけたり・・
最後の日はパパさんと孫は近くの公園へ行ったらしいです。

皆さんはどうでしたか?
また・・ブログ覗きに参りますね(^▽^)/

この記事に対するコメント

こんばんは。
鯉のぼりのケーキ作り教室なんて楽しそうですね~
ウチも3日の日に子供二人連れて自転車で伊勢丹に行きました。
子供達は7階のおもちゃ売り場を楽しんでました。
あと地下で買い物を。ブログで知り合った関東にお住まいの方から子供のTシャツをいただいたのでお返しを選びました。
何にしようか迷ったのですが実家を含め、ウチの家族も大好きな満月の阿闍梨餅と、マールブランシュの茶の菓にしました。阿闍梨餅は美味しいけど賞味期限が短くてどうかな?と思いましたが食べていただきたくて。
京都っぽくて京都にしかないものを!と選んだつもりでしたが後になって満月のお店が関東にもいくつかある事を知ってしまいましたi-202
【2014/05/07 23:14】 URL | maech1973 #- [ 編集]

おはようございま~す♪
可愛いケーキですねぇ。
ご主人、褒められたのですか!!
やっぱりお孫ちゃんは目の中に入れても、、ってやつですね。
和やかな雰囲気、いいなぁ。
こちらは田植えの手伝い、庭の手入れなどで特に出かけませんでした。
ダンナとみんなで焼き肉を食べに行ったようです。わたしは他にやることがあったので行きませんでした。
そうそう、娘たちは日帰りで福井の「恐竜館」へ行ってきたそうです。
高速で便利といっても、もっとゆっくり出かければいいのにね(笑)
なんでも娘が職場の休日当番にあたっていて、仕方なかったそうです。
【2014/05/08 09:23】 URL | ゆうり #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

お菓子作りの申し込みは日曜日が多いらしいですね。
今回は月曜日でも祭日でしたからね(*´∇`*)

孫は土曜日日曜日は習い事で申し込みできません。

私もランチ後はo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと館内でした。

孫の洋服を見るのに・・結構な時間7階に居ましたよ。
いつもは玩具売り場も見るのですが・・今回はお友達も居たので止めました。
どこかですれ違ったかも知れませんね(o^-^o) ウフッ

お返し・・例え東京にあった物でも送ってあげられたのは良かったと思いますよ((^人^)感謝♪ですから!

【2014/05/08 11:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

ケーキ・・主人はニコニコして大きな声で褒めました。
妻はつまらんです(*'-'*)エヘ

ゆうりさんは忙しくされていたのですね!

娘さんは休日出勤があるのですね〜

今回はお婿さんも休日出勤に当たらなかったようで・家族サービスしたようです(⌒∇⌒)

バァバは毎回ご飯の事ばかりの脳みそでした〜(o^-^o) ウフッ
【2014/05/08 11:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
とっても可愛いケーキ♥
上手に出来ていますね。
娘さんとお孫さんの作ったケーキ、最高の味ですよ(^-^)
旦那さまも、きっととっておきの笑顔だったのでしょうね。
【2014/05/08 13:23】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫達のケーキは美味しかったです。
お店以外のケーキ以外は手作り食べる事ありませんからね(⌒∇⌒)

主人〜普段は余り喋らないんですよ〜
やはり孫は可愛いのでしょうね?(口には余り出して孫の事言いませんが)

【2014/05/08 15:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2210-9fbc8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)