プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ハイキング&母の日プレゼント
P5111138s.jpg

P5111133s.jpg

P5111145s.jpg

P5111148sssss.jpg

日曜日はスポーツ仲間とハイキング(*´∇`*)
初めて大文字山へ登りました。
もう10数年山登りはしていないような気がします。
遠くからの大文字の送り火は見ていたけど・・
そばで火床を見るのは初めてでした。
銀閣寺のバス停で降りて哲学の道から山へ向かいました。
何とか登れましたよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今回は女性が用事が重なり3名で男性7名です。
おかずは女性が色々提供です。
私もお友達が作るのと被らないようにと作りました。

2段目の画像は我が家で作ったお弁当です。
家族三人分と後は8名分のおかずです。
毎回同じおかずが多いです(被らないようにね)

お友達は唐揚げ、ピーマンの肉詰め、牛肉とゴボウの煮物、ズリの唐揚げ
甘い玉子焼き・・と沢山作ってきましたよ。
人のおかず食べるのは嬉しいものです。
美味しかったです。

画像撮るのを忘れるくらい・・お腹空いていて後で撮りました(´〜`ヾ)

登りはまだ楽ですが・・下りは大変でした〜
ヒザがガクガクなるし・・転げて下りたいくらいにしんどかったですよ〜

4枚目の画像は大文字の大の横棒になる火床です。

そばで見たらどこに大文字の大があるか分からない所に火床があるみたいで!
全体像が分からずでした。
また・・ネットで探したら出るかも知れませんので調べてくださいね。

大変な道を薪を運ばれて五山の送り火されるんだ〜と分かっただけでも良かったです。

今年の送り火は新たな気持ちで観られると思います。

その後・・法然院を散策
P5111154s.jpg

哲学の道を歩いて・喫茶店で柚子ソーダー等を飲み一休みです。
京都は夏でしたよ。

帰宅したら娘から無添加の化粧品が宅急便で届いていました。
化粧水と乳液とクレンジングと洗顔クリームでした。

息子からは何?ってありませんが・・
常にノートパソコン提供したりデジカメが壊れたら取り寄せてくれていますので私は何も要りません。

帰宅したら・・バタンキュッとしばらく寝てしまっていましたよ。

今日・・少し太ももが筋肉痛です(*'-'*)


この記事に対するコメント

おはようございます!
ママさんのお弁当皆さん喜ばれたでしょうね。
お近くならばお相伴にあやかりたいです。
娘さんからのプレゼントも嬉しいですね。
【2014/05/13 05:49】 URL | 恵 #- [ 編集]

すてき~♪
お弁当3人分ということは、ママさんはご家族で参加されたのですね?
自然のなかでいただくお弁当は格別ですね。
よく頑張って登られましたね。
ひざがガクガクってわかります。
でも送り火のお山へ、、、なんてロマンがあるわぁ。
プレゼントも素敵でしたね(^^♪
【2014/05/13 09:56】 URL | ゆうり #- [ 編集]


おはようございます。

はなです。
お疲れ様~
お弁当持ってハイキングいいですね
はなは、散歩程度でないと具合が悪くなるので
山登りは無理みたい

京都は今と昔が同時に流れているようなところで
とても魅力的で、いつも行きたいな~と思っています。
大文字の、送り火。一度見に行きたいですが…
人が多いのが…
mamaさんのブログで行った気になるかな(^ー^)
【2014/05/13 10:37】 URL | はな #- [ 編集]

楽しそう
おはようございます。

はなです。
お疲れ様~
お弁当持ってハイキングいいですね
はなは、散歩程度でないと具合が悪くなるので
山登りは無理みたい

京都は今と昔が同時に流れているようなところで
とても魅力的で、いつも行きたいな~と思っています。
大文字の、送り火。一度見に行きたいですが…
人が多いのが…
mamaさんのブログで行った気になるかな(^ー^)
【2014/05/13 10:39】 URL | はな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/13 12:12】 | # [ 編集]


◎恵さんへ

沢山の人とのお弁当は美味しかったですよ〜
男性にはおにぎりだけで良いよ〜と三人の女性からのお知らせしておきました。

二人の女性はお料理上手で私はまだまだ勉強しないとと思います。

山登りにはならない高さですが・・私には必死でした。

貴女は高い山も行かれるのでしょう(*´∇`*)
【2014/05/13 13:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ゆうりさんへ

お弁当は参加しない息子だけはお昼のおかずにお皿へ入れて置きましたよ。

主人は行きました。やはり下りが相当参っていましたよ。

お友達のおかずを沢山食べましたよ(*´∇`*)美味しかったです。

沢山家族で登られていましたよ。子供は元気ですね〜
皆さん良く大文字山を知っておられるんだと分かりました。

今日・・内科へ行ったら先生は庭みたいに行ってた〜と言われました。
【2014/05/13 14:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

昨日の哲学の道・・やはり何度歩いても素敵な場所です。
桜や紅葉の時期が綺麗ですよ〜

時期的に空いていましたよ。喫茶店も外でコーヒーが飲める場所もあり・・あんな場所でケーキ焼いて食べたら良いな〜と想像しました(´〜`ヾ)

送り火・・小さいけど我が家の場所からも三個見えますよ。

ハイキングのお弁当は美味しかったです(^▽^)/
【2014/05/13 14:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2213-67a7c447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)