プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5151184s.jpg

今・・エンドウ豆が採れています。
お昼のテレビ見ながら剥いていましたが・・指の指紋が取れそうです(おおげさ(*^-^)
一年分冷凍にしてカレーや彩りに使います。
茹でて冷凍したらまた・・娘んちへ届けてあげます。

先日はお友達の家に剥いたのを持って行ったら・・
孫が来て・・エンドウ豆ご飯のリクエストで買いに行こうと思ってたらしい!

●牛肉、糸こん、ゴボウの煮物
●野菜の塩胡椒炒め
●玉子焼き
●小イワシの韓国煮

畑に出た主人はいつも7時過ぎでないと帰宅しないけど!
今日は珍しく珍しく4時前に帰宅で銭湯へ行きました。

ではでは早めに夕ご飯の用意です。

この記事に対するコメント

こんばんわ!
いつも新鮮野菜が食べられて良いですね。
結構食べきらないであげることが多いのでしょうね。
皆さんからのおいしいの言葉を励みに頑張れるのでしょうね!!
エンドウ豆のご飯もおいしそうです。
【2014/05/15 18:12】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

いつも温かいコメントいただきありがとうございます。

お野菜・・採れすぎても食べられませんので近所へお配りする方が多いですよ!

お日様が当たって保管場所もありませんので新鮮な内に配っています。

明日はまた・・我が家も豆ご飯です。美味しいからちと!食べ過ぎになりますよ(*'-'*)エヘ
【2014/05/15 23:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/16 11:45】 | # [ 編集]

美味しそう(^-^)
この前実家の母から
豆ご飯をもらいました。
久しぶりに美味しい(^-^)
っと思いながら頂きました。
旦那が豆ご飯嫌いなので
なかなか家で炊きません・・・。
【2014/05/16 15:19】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

豆ご飯はおかず要らないくらい大好きですよ〜

熟れていますので甘くて美味しいですね。

お母さんから戴いた時におにぎりにして冷凍されたら一人豆ご飯食べられますよ(*^-^)

私も今日は一個だけおにぎりにして冷凍してあります(来週の試合の為にね(*´∇`*)
【2014/05/16 17:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2216-cb2c46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)