プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お墓参り
P5191209s.jpg

P5191210s.jpg

一週間始まりましたね。暑くなりました〜

●牛肉の黄パプリカとマイタケ巻き(甘辛味)
●カブの葉とアゲの煮浸し
●生カブのニンニク味噌絡め
●セリのおかか和え
●竹輪の中にチーズ入りカマボコ
●ご飯はツタンカーメン豆

ツタンカーメン豆は炊いたすぐはエンドウ豆と同じ色です。
でも〜時間が経つと二枚目の画像のように赤飯みたいな色に変身ですよ(*´∇`*)

土曜日から日曜日にかけて大阪へお墓参り・・

命日でも月命日でもありませんが!
横浜の義お兄さんが大阪へ来られて主人の兄弟集まる事になりました。

五人兄弟で義お母さんとお父さんと1番上の義お兄さん(享年三歳)のお参りに行くことになりました。
風も爽やかでした(*´∇`*)
立派なお寺の全貌を見せていただきました。

その後お兄さんちで食事でした。
男性みんな仲良しで嬉しいです。

途中から嫁達は別室でケーキとコーヒーで嫁会でした(^▽^)/
男性は男性でずっと・・呑んでにぎあっていましたよ。

コーヒー飲みながら女性のお喋りに花が咲きました(*´∇`*)

夜は男性は銭湯へ行っている間に簡単なおかず作りました。
和そばの温かいのも作って女性は先に食べましたよ。
私・・それで止めていたら良かったけど義お兄さんが銭湯の帰りに餃子を買って来たんです。
餃子に目がない私・・つい!食べ過ぎちゃいました(*'-'*)

遅くまで賑やかでした。
天国の義おとうさん達もきっと喜んでおられたと思います。

朝ご飯はやはり食べ過ぎていたので軽くお粥さんにしました。
みんな朝ご飯後コーヒータイムなのに私だけ飲めませんでした(´ヘ`;) 

日曜日に帰宅でしたが・・夜も私はお粥さんにして胃を休めてあげましたよ。

自分のお腹の限度分かっているのに〜みんなと食べるご飯が美味しかったので(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

でもでもみんな元気で会えて良かったと思います。



この記事に対するコメント

兄弟仲良いことは良いですよね。
主人も男2人女2人の4人兄弟姉妹です。
近くに住んでいるので時々食事会をします。
主人の兄弟姉妹は言いたいことを言い合うのでストレスがたまらないかも・・
縁あって知り合った中ですので仲良くお付き合いしたいと思います。
【2014/05/19 19:07】 URL | 恵 #- [ 編集]

大阪お墓参り良かったですね
皆さんと仲良く話したり食べたり
素敵な親戚の集まりですね
私も土曜の朝まで大阪にいて
土曜の9:30には京都に居ました
ほんとにすれ違いですね(笑)
京都は計画建ててゆっくりしたい
そんな気持ちになりました。
また縁がありましたら(^^;;
【2014/05/19 19:38】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

いつも温かいコメントいただきありがとうございます。

兄弟仲良しは嫁も仲良しですね〜

私達は兄弟での食事会は中々ありませんのでこうして会えますのが1番楽しみです(*´∇`*)

今回は横浜から来られたのでみんなと会えました。
【2014/05/19 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

土曜日・・9時半頃は大阪へ走行中でしたよ。

兄弟仲良く色んな話しが出ていました。
嫁も仲良しですよ(*´∇`*)

良い季候?に出張でしたね。これからは溶けそうな気温になりますからね。

また季候が良い時期に出張がありましたら良いですね。

お疲れ様でした。
【2014/05/19 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
ご兄弟が仲が良いって、一番良い事ですよ。
楽しい時間を過ごされたんですね。
旦那さま達が銭湯に行っている間、奥さんたちが女子会っていうのもいいですね。

夜の餃子、わたしも確かにちょっと胃もたれしちゃうかもしれません。
意外と重いんですものね。
【2014/05/20 13:07】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

旦那同士が仲良しだから・・私達嫁も仲良しです(*^-^)
だから会えるのが楽しみです。

泊まり込みでのお墓参りでしたから・・
日帰りでも出来る距離でしたが、全員で寝るのも良いものですね(*´∇`*)

でも〜私は中々寝付かれないんですよ〜
帰宅したら爆睡でした(´〜`ヾ)

餃子食べたのはもう9時回っていましたからね。やはり駄目でした。

【2014/05/20 15:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2218-56507220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)