プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P5201213s.jpg

曇ってきましたよ〜
今お里のお友達から電話があり・・こちらは大雨の土砂降りだと言っていました。

こちらも夜には雨の予報ですよ。
●おからのコロッケ
●豚肉と茄子のピリ辛炒め物
●煮カボチャと竹輪
●ウインナーのソテー
●ご飯の上にニンジンの葉の炒め煮

お昼から曇ってきたので少しだけ裏庭の草取りでした。

もう蚊が沢山出ていますよ(´ヘ`;) 嫌だな・・
ドクダミ草が取っても取っても出てきます。
結構根が深いのでしょうね!


この記事に対するコメント

いいね
【2014/05/20 15:43】 URL | #- [ 編集]


お久しぶりです。
ドクダミ、昔 薬草にして飲んでた事思い出します。
そんなにイヤじゃなかった記憶があるけど。。。

確かに根が深くて丈夫やから、ちょっと取り残してもそこから増えますよね。
これからは草引き大変です。
あっという間に成長するから・・・

もう蚊が出てきましたか。
イヤですね(--〆)
【2014/05/20 21:28】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

おひさしぶりです。
今夜は大雨が降りました。今は大丈夫みたいですが!

草取り・・なかなか手強いですね。
ドクダミ・・庭に沢山ありますが猫ちゃんの臭いがそこら中してて使えないと思いますので抜いていますよ。

蚊・・もう沢山出ています。今日はネット付きの帽子に長袖着て取りましたよ。
あぁ〜これからの草取り悩みます(´ヘ`;) 
【2014/05/20 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]

どくだみは・・・
結構しんどい(ー_ー)!!

根が深いし・・・

とっても・・・とっても・・・いたちごっこ(T_T)

匂いが気になります!!

今は白い花を咲かせていますね!!
【2014/05/21 13:42】 URL | きらく #- [ 編集]


◎15時43分にコメントいただいた方へ

こんばんは^^

ありがとうございます(*´∇`*)
【2014/05/21 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

こんばんは(*´∇`*)

ドクダミ・・根が深くて中々取れません。
猫さんが庭をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていますので
やはり・・乾燥して煎じる気にはなりませんね。

【2014/05/21 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2219-41df7a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)