プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分&お友達と二日間
P5261261s.jpg

P5271276s.jpg

月曜日のお弁当
●焼き肉
●糸コンとニンジンのキンピラ
●セリのおかか和え
●空豆
●ご飯の上に辛子明太子

火曜日
●甘塩鮭のマヨネーズ焼き
●キャベツとピーマンのオイスターソース炒め
●崩し目玉焼き(中にお好み焼きソースと粉かつお節)
●ご飯はツタンカーメン豆(時間が経つにつれて赤色に変色)
画像が汚いです「(´へ`;

日曜日・・熊本のお友達が来たので一日お出かけでした。
欲しかったバッグも見つかり・・お土産代わりに買ってあげましたよ(*´∇`*)
地下街でランチして・・

午後からはよしもと祇園花月へ行きました。
日曜日は沢山の人でしたよ。遠くは北海道からと言っていました。
みんな大笑いでした。私も涙が出るほど笑いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たまには大笑いも良いですね。
また機会があれば観に行きたいと思います。

終了後二人で祇園をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして夕ご飯です。

今回は主人も息子も適当に食べに行ってもらいましたよ。
二人は我が家の近くの焼き肉店へ行ったそうでした(高くついたわ〜)

その夜・・主人がカラオケへ行こうとお友達を誘ったので三人で行きましたが!
私は主人に誘われても絶対行かなかったのですが・・
お友達が少しの時間行こう〜となった訳です。
私は歌うのも呑むのも苦手なので主人と行く事が無かったんです。

お友達の歌はもうプロ並みの声ですよ〜演歌です。
知り合った頃から歌手になりたいと言っていたほどなのでビックリするほどの歌でした(^▽^)/
夜・・娘さんがお迎えに来てくれて帰って行きましたよ。

火曜日・・娘さんは仕事なのでまたお友達がやって来ました。

で=今日は東本願寺をお参りして
庭が綺麗な涉成園へ行きました。
今の時期は桜も紅葉もイチョウも無いけど・・若葉が綺麗な庭でしたよ。
余り知られていないので観光客も少なくて・・ゆっくりお喋りしながら歩きました。

その後お腹も空いたので駅ビル付近をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして
昼食でした。
気の合う二人なので話しが弾みました。

その後京都タワーに上りました。今まで高い場所も平気になった私でしたが・・
今日はなぜか?背筋がゾクゾクしてました(´ヘ`;) 

そこのお土産売り場でお友達は熊本へのお土産を買っていましたよ〜
その後我が家でゆっくりしようとなり・・バスで帰宅でした。

外でもずっとお喋り・・
家の中でお茶飲みながらお喋りで話しが尽きませんでした。

夕方に娘さんが仕事帰りにお友達を迎えに来ました。
本当は我が家で夕ご飯食べて欲しかったのですが!
娘さんの用事もあり早く迎えに来ました〜

お友達も二日間話しが尽きないほどでしたよ(私は殆ど聞き役でした(o^-^o) ウフッ
明日は私に用事があり会えませんが・・木曜日には熊本へ帰って行きます。

二人で会っている時は学生にタイムスリップしていましたよ(*'-'*)エヘ







この記事に対するコメント

おはようございます!
学友とは良いですね。
心置きなくおしゃべりが楽しめますよね。
久しぶりの再会だったのでしょう?
【2014/05/28 05:06】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
楽しい時間を過ごされたのですね(^-^)
お友達との一時は、あっという間に時計の針を戻してくれるんですよね。
お友達にとっても、mamaさまにとっても、忘れられない二日間になりましたね。
【2014/05/28 12:36】 URL | カミさん #- [ 編集]


良かったですね~~
気の合ったお友達と、食事をしたり、おしゃべりに花が咲いたり
よしもとで涙が出るほどお腹の底から笑ったり・・・
お友達があればこそですね。
少しは…その間だけでもストレス解消、出来たかな(*^_^*)
【2014/05/28 20:15】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

気心知れていて・・楽しい日々でした。

こちらに娘さんが居られるので二年ぶりです。

元気な内に〜と頑張って来られましたよ。

また・・ブログ覗きに参りますね。
【2014/05/28 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

お友達とのショッピングも楽しいものです。
お気にいりのバッグもゲット出来て良かったと思います(*´∇`*)

もう・・50年ものお友達ですから・・肩も懲りません(*'-'*)エヘ

また・・覗きに参りますね。
【2014/05/28 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

いつも温かいコメントいただきありがとうございます。

一日目は主人も息子も適当に食べてもらい・・家庭の事は忘れてお出かけでした。

二人共文句は言いませんので助かります。
たぶん・・回りに外食出来ます場所が沢山ありますので良いのかなと思います。

お友達はまぁ〜話しが尽きないほどありました。
私は殆ど聞き役の二日間でしたから(o^-^o) ウフッ

元気な内に出かけないと〜と来てくれました(*^-^)
【2014/05/28 23:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]

思い出します
お友だちと行かれた京都の街
東本願寺や駅のお店など思い出します
私のぶらり散策を反芻するみたいで
読んでて嬉しくなりました
祇園に行けず残念だったなあとか

日々の暮らしの中で旧友との再会
生活に潤いがかえってくるようで
たまにはいいと思います
旦那さんと息子さんもこどもでないのだから
^_^
【2014/05/29 07:51】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お友達とのショッピングは楽しかったですよ〜
二人でランチと夕食と(*^-^)

主人達は近くの焼き肉屋へ行き・・V(○⌒∇⌒○) ルンルンだったようです。
文句は言わない主人だから助かります。

お寺はお友達が行きたいとの希望で案内しましたよ〜

祇園は観光の方で1杯でしたよ。

お寺は沢山ありますが・・私が運転出来ないから近場でした。
でも〜二日間楽しく過ごせました。
今日・・熊本へ帰って行きましたよ。
【2014/05/29 21:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2224-3624db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)