プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6061343s.jpg

梅雨入りして降りそうだったけど今日は大丈夫でした:::( ^^)T
毎日何かと用事ばかりです。

今日は八百屋さんからアスパラの軸をいただきました。
皮を剥いたら柔らかくて美味しいんですよ〜

5〜6センチの短い軸なので剥くのが大変でしたヾ(´ε`;)ゝ
でも美味しいから頑張ってむきましたよ。
夜のおかずにバター醤油炒めにします。

その後・・ストレス発散の為にお友達とお店で待ち合わせてコーヒーしました。

お友達は和風パフエで私はホットコーヒーです。
そうそう・・無性にフライドポテトが食べたくなり注文して二人で食べました。
変な組み合わせでしょうか?

久しぶりに話しが弾みました。
そこの旦那さんも退職されて一日中家の中らしいです。
朝昼晩と決まった時間に上の部屋から下りて来られるようです。

そんな話しやぼけたらどうしょう?なんて言いながらのお茶でした(*'-'*)
私も最近知っていた名前や物の名が出て来ない時ありますから心配です。
思い出せない時は苦しいものですねモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆

●生タラの細切りフライ
●チビジャガイモと厚揚げの煮っ転がし
●イカの煮物
●ベーコンのパプリカ巻き
●ピリ辛コンニャクの炒り煮
●カブの酢漬け
●ご飯の上にウズラの目玉焼き
●ニンジンとニンジン葉とチリメンジャコの炒め煮
週末弁当なので沢山入れちゃいました。

明日は孫の運動会です。
朝早いけど・・バスで一人で娘んちへ行きます(^▽^)/




この記事に対するコメント

おはようございます!
お孫さんの運動会雨は大丈夫ですか?
初めての運動会楽しみにしているのでしょうね。
こちらは雨です。
【2014/06/07 06:25】 URL | 恵 #- [ 編集]


近場の友人とおしゃべりは羨ましいです。
アスパラも羨ましいです。
お弁当も美味しそうです。
明日お天気がちょっと怪しいですね。
延期もあるのでしょうね。
【2014/06/07 20:01】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは^^

孫の運動会・・ありましたよ。

朝早くのバスで行きました。


途中・・少し雨が降りましたがたいした事なく無事に終わりました(^▽^)/
【2014/06/08 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

アスパラのバター醤油炒めは美味しかったです。

お友達のとお茶はやはり1番楽しいかも知れませんね(*´∇`*)

孫の運動会は無事に終わりましたよ。

また・・後日ブログでね(*^-^)
【2014/06/08 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2233-5a6fc00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)