プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&運動会
P6091348s.jpg

月曜日・・
●ミンチの塩胡椒焼き(中濃ソース少々)ミンチをパックから出してそのまま焼きます。
●カニカマ入りダシ巻き卵
●コンニャクと厚揚げの煮物
●ご飯のそばにセリのおかか和えと辛子明太子
●プチトマト


土曜日は孫の小学校の運動会でした。
一年生になっての初めての運動会なのでバスで行きました。
二回乗り換えのバスです。
バスって中々あてになりませんね( ̄ヘ ̄;)

八分も遅れて来たので次のバスの乗り換えに影響しますΣ(T▽T;)
仕方ない・・・途中からタクシーで行きました((((((( ´ー`)
今回は子供だけのお弁当持参で親は家に帰って昼ご飯でした。

孫は後ろに立っていたママとバァバを振り返りながら応援していましたよ(*´∇`*)

孫のプログラムは昼前に出るのが多かった(*^-^)

全校ダンス、50メートル走、一年生だけの可愛いダンス、綱引き(縦割り)障害走など・・孫の全部のプログラムです。

バァバはp(´∇`)q ファイトォ~♪と応援です。

歩いて学校まで15分くらいかかりました。

お昼は娘と二人で食事でした。
娘が調理パンなど買って置いてくれていましたよ。
オーブンでコンガリ〜焼いて出してくれました。
二人でゆっくりなお昼ご飯は珍しいヽ(‘ ∇‘ )ノ
パンが美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

その後お昼からの孫の競技を見たら・・娘と帰りました。

孫は運動会がすべて終わるまで帰らないので二人でお喋りしましたよ。

孫は運動会が大好きらしいです・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )

でもでも・・子供時代は私も娘も運動会が嫌いでした(((p(>o<)q)))

私・・お遊戯も走るのも嫌いで泣きそうだったのを今でも覚えていますよ〜

孫は似ずに良かったですぅ!パパさんは仕事でした。

夕方前に孫はV(○⌒∇⌒○) ルンルンと帰宅です。疲れないのかな?

しばらく遊んで・・またバスで帰りました。
いつもは主人がお迎えしてくれますが・・少し早い時間だったのでバスで帰りました。

お天気も大雨も無く・・ガンガン照りも無くて良かったかな?
暑過ぎたら疲れが半端じゃないですよね。

今日は孫は土曜日の代休です。何しているかしら(o^-^o) ウフッ

この記事に対するコメント

お孫さんの運動会無事終わり良かったですね。
一年生はかわいい演技を披露してくれるのでしょうね。
ママさん良いお母さんなんでしょうね。
私は母と呼べる人はいなくなってしまいました。
娘さんのためにも健康に気を付けてお過ごしくださいね。
母が亡くなって偉大さに気づいています。
遅いですね。
【2014/06/09 16:53】 URL | 恵 #- [ 編集]

運動会
お疲れさまでした。(´▽`)ノ
小学校初の運動会だったのですね。
雨に合わずによかったですね。
カンカン照りも困りますが(笑´∀`)
ママさんもゆっくり休まれて下さい。
【2014/06/09 19:17】 URL | きらく #- [ 編集]


こんばんは!
ウチの子が通う小学校も先週土曜日が運動会でした。
そちらでは雨は大丈夫でしたか?
こちらでは午前に1回、午後にも1回雨が降ってその度に競技が中断してしまいました。
ウチも小学校に入って初めての運動会でしたが、レベルの高さに感心しきりでした。
【2014/06/09 22:11】 URL | maech1973 #- [ 編集]


◎恵さんへ

運動会も無事に終わりました。
バタバタと出かけて行きましたよ〜

私は京都・・母は熊本でしたから何も母にはしてあげられなかったし・・
私も寝込んだ時に何もしてもらえなかった・・お互いに遠いので仕方ありませんでした。

そんな訳で娘には何でもしてあげたいと思っています。

勿論娘も・・差し入れしてくれて助け合っています(*´∇`*)

私なんて・・寝たっきりの認知症の母はお嫁さんに任せたままですよ〜(´ヘ`;) 
【2014/06/09 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

運動会も何とか終わりました。
途中雨も降りましたが・・取り止めになる雨では無くて最後までやれました。

曇っていましたので余り疲れずに帰れましたよ。

孫のイベントなら何処へでも行きます(*'-'*)エヘ

【2014/06/09 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

お互いに同じ日に運動会でしたね。

昔と違って内容が濃いですね。

騎馬戦も昔と違っていましたよ。

それに・・高学年の子達が何でもお手伝いで進行なんですね。
【2014/06/09 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃんもう1年生なんですね!
大きくなりましたね!
【2014/06/10 09:25】 URL | Lee #- [ 編集]


◎Leeさんへ

孫はすっかりおませですよ(*´∇`*)
まだこの世に出て・・6年4ヶ月あんなにしっかりするのですね。

忙しくされていますのに・・コメントありがとうございました(*^-^)
【2014/06/10 14:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2234-eb7b2aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)