プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&平等院へ
P6121378s.jpg

木曜日まで来るとお弁当も早く終わるような気がします(⌒∇⌒)

●鶏胸肉のフライ
●茄子と大葉の味噌炒め
●厚揚げとタマネギの卵とじ
●ウインナーのソテー(真ん中にマヨネーズ)
●ラデッシュ
●ご飯の上にチリメンジャコ


P6121385s.jpg

今日お昼からお友達夫婦が宇治にある平等院が綺麗になったので行こうと誘ってくれました。

夫婦二組で奥さんの運転で行きましたよ。

一年半ほどかけて綺麗に色塗りされて素敵になっていました。

観光客も沢山でしたよ。

以前の平等院は古くて暗い感じでしたが・・明るくなっていました。

中々行かないけど誘ってくれたら嬉しいものです(*´∇`*)

雨も降らずに暑くもなくて・・観光日和でした〜

その後・・イオン系へ行き〜早めの夕食でした。
たまたま息子は夕ご飯要らない日だったので助かりました。

館内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして
ガレージへ向かったら路面は大雨だったようで水たまりが出来ていましたよ:::( ^^)T :::

家に着いたらやはり雨が降ったようです。

窓も閉めてお出かけで良かった。

楽しい半日でした(^▽^)/
この記事に対するコメント
いいですね
平等院きれいになったんですね~
前の古臭いも趣きが・・
といっても観たのは35年前?
きれいなの見たいですね
あと宇治茶も・・

そうですね、
あと1日で弁当も終わり
終わりが見えてくると嬉しいですね
ウインナーの真ん中にマヨネーズ?
年寄にはカロリー高そうなので
私はやめときます(笑)

ちょっと出かけて外食
いいと思います!
【2014/06/12 22:25】 URL | ふたば #- [ 編集]

こんにちは
宇治の平等院、修学旅行以来です。
塗り直されてキレイになっていたんですね。
鮮やかな朱の柱の平等院を見てみたいです。
紅葉の季節は、きっとすごい人になるのでしょうね。

【2014/06/13 14:16】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こちらに居ても中々出かけませんね〜

でもお友達のお陰で楽しい日が過ごせましたよ。

おかず=ウインナーは切り込み入れたら何か入れたくなってマヨネーズ入れましたがあれはほんの少しですよ〜


外食・・イオン系でみんなでラーメンと味見に餃子食べましたよ(少しだけ)

【2014/06/13 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

私も昔・・修学旅行は奈良、京都、大阪でしたが・・
余りに覚えていません。

ただ・・水が美味しくないわ〜と記憶にあります。

お里は昔・・井戸水でしたからね。カルキが臭かったのでしょうね?


またまた時間ありましたら散策へおいでくださいね。
【2014/06/13 22:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2237-93d5c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)