プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6161413s.jpg

月曜日・・1週間始まりました\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

●鶏唐揚げ、イワシの天ぷら
●ピーマンとウインナーの炒め物
●ほうれん草のおかか和え
●エビのオリーブオイル炒め
●プチトマト、バジルの葉
●ご飯の上に柚子味チリメン(お友達が作ってくれました)

昨日の日曜日・・
お婿さんだけが夕食に来てくれました(*^-^)

娘と孫は夕方から用事でお出かけでした。
だからお婿さんだけご飯食べにヽ(^o^)丿イラッシャイと呼んであげましたよ。

やはりお婿さんが来てくれたらおかずの品数が増えます(*'-'*)エヘ
我が家にあるお野菜のタマネギ、キュウリ、チシャ、ジャガイモ、パセリなどを利用して作ってあげましたよ。

二人で長い時間おしゃべりしていました。

お婿さんは何を作ってあげても喜んで(美味しいです)と言います。
だから作り甲斐ありますね〜

帰りにジャガイモと手作り食パン(息子が作った)を持たせてあげましたよ。

今朝・・娘から電話があり
パパが(美味しかった〜(*^-^))と喜んでいたよ〜ありがとう〜と!
美味しいは嬉しい言葉ですよね。

そうそう・・今夜息子が帰宅して
主人に父の日のプレゼントに黒砂糖梅酒と普通の梅が入った梅酒とおつまみを買って来てくれました。

私にもノンアルコールの梅酒を買って来ました。

早速・・氷入れて飲んでみたら梅酒の味です(酔いませんから(o^-^o) ウフッ

息子が言うには(梅酒を浸けているのは知っているけど、お父さんが飲めるのは数ヶ月先だし〜眺めるだけで飲めないから〜)と買って来たそうですよ。

息子からのプレゼントでした(⌒∇⌒)

娘は主人のお誕生日が来月なのでその時にプレゼントをしてくれます。

この記事に対するコメント
ママさんの手料理
いいなぁ~美味しい夕食
最近母の味が恋しくなります。
お婿さんがうらやましいです。

父の日でしたね。
ママさんにもプレゼントが
あるって優しい息子さんですね(*^。^*)
我が家も靴と洋服をプレゼントしました。
来てくれるだけでも嬉しいと・・・
ニコニコしてました。
帰る時、まだおいしゃい・・・って言われました。
【2014/06/17 11:15】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
息子さんの梅酒、優しい思いやりにあふれていますね。
旦那さまには2種類の梅酒、mamaさまにはノンアルコール。
きっと格別な美味しさだったでしょうね。

奥さんと子供がいないからと、気軽に夕食を食べに来てくれるお婿さんも素敵です。
なかなかいませんよ、そういう気さくな方。
mamaさまの回りの若い男性は、二人ともとってもいい男です♥
【2014/06/17 17:50】 URL | カミさん #- [ 編集]


お婿さんと長い時間おしゃべりが出来るなんて・・・mamaさんの愛情をお婿さんも十分感じておられるんですね。
良い関係が持てて良いですね(*^_^*)

息子さんも優しいですね~
羨ましいです。
ご主人とは、まぁ~、いろいろあっても、周りの愛情に支えられて、頑張れますね。
mamaさんの献身的な愛情があっての事でしょうけど(*^^)v
【2014/06/17 21:30】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎きらくさんへ

私の料理は普通の料理です。
あまり手の込んだ難しい料理は出来ませんが〜

何を作ってもお婿さんはまた・・娘の味と違ってて嬉しいのかも知れませんね(*^-^)


親はただ・・顔を見せにきてくれるだけでも嬉しいものですよ!

きらくさんも出来る限り覗いてあげてくださいね。
【2014/06/17 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ノンアルコール梅酒・・早速飲んでみました〜
確かに梅酒の味ですぅ!

美味しかったですよ〜これなら酔わなくて良いですね。

そんな梅酒があるのも知りませんでした。

お婿さんは結構お話してくれますよ。

何でも食べてくれて助かります(ただ・・ユリ根は苦手です)まぁ〜出しませんから(o^-^o) ウフッ

私の娘がお世話になっていると思うと仲良しでいないと〜と思いますよ。


【2014/06/17 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ


お婿さんが来てくれたらやはり・・優しく接してあげたいと思っています。

娘が言いますには・・お婿さんの家より我が家の方がリラックスして寝転んでいるそうですよ!
あちらは厳しかったのかな?と思います。

喜んで一人でも来てくれますので嬉しいものです(⌒∇⌒)


確かに息子は私に対しては優しいと思います。
だから一緒に住んでいられるのでしょうね?

主人と同じ性格でしたら・・私はもうこの家に居ないかも知れません(*'-'*)エヘ
【2014/06/17 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2239-f54b8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)