プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&夏バージョン
P6191441s.jpg


昨日の雨の予報もパラパラだけでした(´ヘ`;) 

畑や庭がカラカラ状態ですよ〜〜

今日は珍しくガンガン照りのお天気ですよ。

●豚肉ヒレの塩胡椒焼き
●ゴボウと韓国唐辛子のきんぴら
●竹輪の中にポールウインナー
●ダシ巻き玉子
●三度豆のゴマ和え
●サクランボ(一パック買えば・沢山あります(´〜`ヾ)


今日は本当にガンガン照りのお天気です。

今までそんなに部屋の中は暑くなかったので・・ずっとそのままにしていた
カーペットなどを換えましたよ。

リビングと私の部屋の絨毯などをお片付けでした。

退けたらまぁ〜凄い小さな白い粉みたいな埃が付いていましたよ。

二部屋を一度に夏バージョンに換えます。

重たいテーブルを少しづつ退かして雑巾がけです。
雑巾がけは良い運動になりました。


その後・・竹製に換えましたε- ( ̄、 ̄A)
いつもは一人で動かすテーブルが板をネジで取り付けていたので重たくて
主人が畑から帰宅を待ち・・二人で移動でした。

やはり・・お天気が良い日に換えたら気持ち良いですね(⌒∇⌒)

いつもは夏バージョンに変わっていますので主人は分からないと思いますが・・

今日は(こうして・・あぁ〜して雑巾がけして〜)と私の説明が付きました(´〜`ヾ)

少しは分かってくれたかな???


この記事に対するコメント

梅雨の晴れ間・・・お部屋の模様替えなさったんですね。
こちらも晴天でしたが、風が吹いて心地よかったです。

夏バージョンになりすっきりしたのですね。お雑巾かけお疲れ様でした。

お弁当、美味しそう~。さくらんぼも添えて季節感がありますね。
【2014/06/19 18:59】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

今日は風も爽やかでした。

やっと・・夏に衣替えです。

我が家は主人の配置も夏と冬では違います。

私が勝手に決めて・・1番風が当たる場所に主人の椅子を置きます(暑がりなので・・)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〜とは言いませんが!
【2014/06/19 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


頑張りましたね~~
でも、夏バージョンに変わったら、新鮮な気持ちになりましよね。

ご主人???多分右の耳から左の耳へ…のような気がしますが、ウフ!(^^)!

私は圧迫骨折が良くなってから、来月くらいになってからくらいかな。
今、無理をすると長引くから・・・我慢です(@_@)
【2014/06/19 22:10】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

やっと片づきましたε- ( ̄、 ̄A)

主人=確かに右耳から左耳へ・・・・と思っていますよ。

いつも私の話は聞いていませんからo( ̄ ^  ̄ o)


yu-yuさんは無理されませんようになさってくださいね。

【2014/06/19 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
旦那さま、お手伝いしてくれたんですね。
良かったです(^◇^)
こうやってやっているんだってことが判ったら、旦那さまも少しmamaさまのお手伝いをしようかなっておもってくれますよ。

重い物を持ったら、腰に来る年齢ですもの、お互いに気をつけましょう。

わたしも庭仕事をガシガシやったら、ちょっと腰が痛いです。
体力も昔に比べたらなくなっているなって、実感しちゃいました。
【2014/06/20 13:49】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お片付けなどほとんど主人が居ない間にします。
そうでないと・・意見が違いますからね。

今回はテーブルを無理に持ち上げたら竹製の敷物が傷みそうでしたから待ちました〜(*'-'*)


主人の性格はその日暮らしの性格で・・余り感心無いのは覚えていませんから(´ヘ`;) 

でもでも・・今回は助かりましたよv(・_・)
【2014/06/20 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2242-148ab70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)