プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&収穫
P6261490s.jpg

●塩鮭の焼き物
●オクラのゴマ和え
●イカの甘辛煮
●カニカマ入り玉子焼き
●サクランボ(主人が旅先から購入)
●ご飯の上にキクラゲの佃煮


P6261495s.jpg

主人が収穫してきました(*´∇`*)

帰宅途中でお野菜色々おすそ分けしてきたらしいです。
おすそ分けの後のお野菜の画像です。

私もこの中のお野菜をお友達んちへ持っていきましたよ。

大葉・ツル菜・茄子・キュウリ・ピーマン・オクラ・トマトの収穫でした。

早速・・キュウリと茄子は少し切り漬けにしましたよ。

今夜のおかずは何作ろうかな?
この記事に対するコメント
こんにちは
旦那さまの畑の収穫、沢山ですね(^◇^)
まだまだお茄子等は安くなりませんから、羨ましいです。
新鮮で美味しそう♥
このお野菜で漬けた漬物は、最高に美味しいでしょうね。
【2014/06/26 16:52】 URL | カミさん #- [ 編集]


収穫野菜で料理作り良いですね。
皆さんに喜ばれたのでは・・
今晩の料理は何でしょうか?
我が家は茄子が取れたのでマーボー茄子にします。
【2014/06/26 18:07】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎カミさんへ

お野菜=これから沢山のお野菜が出来るはず?(日照りが続くと危ないかな)

お友達へのおすそ分けが始まると思います(*´∇`*)

お漬け物・・新鮮でさっぱりとして美味しかったです。
【2014/06/26 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

お野菜を利用して沢山のおかずが出来ました。

主人は作り過ぎだと言いましたが・・主人には沢山の量を入れますので多く感じたと思います。

以前採ったチシャは生野菜サラダに(トマトとツナ缶)

茄子とピーマンは韓国唐辛子入れて味噌炒めにしました(赤パプリカとオレンジパプリカも)

淺漬け

タマネギゴロゴロと豆腐とお肉のお汁です(ネギも)

麻婆茄子も美味しそうですねメモメモ...φ(._.*)y-。

今度作ります(*´∇`*)
【2014/06/26 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]

沢山
収穫されましたね(*^。^*)

すごい!!

我が家は・・・しし唐とピーマンにプチトマトぐらい。

まだまだ・・・

夕食は何になったのでしょうか?
【2014/06/27 13:37】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

お野菜・・これから沢山採って来ますよ〜

今日も二軒おすそ分けでした。

お弁当のおかずや食卓に色々使っていますよ(*´∇`*)

今日は焼き茄子や酢の物・・後はこれから考えます(*^-^)
【2014/06/27 17:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2247-07a3bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)