プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&久しぶりの孫
P7071573s.jpg

月曜日・・始まりました。

各地で雨の被害が出ています。
お見舞い申し上げます。

●コロッケ(パプリカ二種、ピーマン、タマネギ、鶏ミンチ)作り置き
●三度豆のベーコン巻き
●コンニャクのステーキ醤油焼き
●ピーマンのバター醤油炒め
●ご飯の上に梅干し


土曜日・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
孫がパパさんに連れられてやって来ましたよ。
娘がカットに行きたいと!

我が家に孫が来るのは・・多分以前鯉のぼりのケーキ作りの教室へ来たっきりかな?

私はあちらにはちょくちょくおやつなど持って行っていますが!

喜んだのは息子です〜長い事会っていませんでしたから!

パパさんは途中で用事があり帰りました。
夕ご飯はこちらで食べるように言いましたよ。

お昼まで遊んで・・お昼は焼きうどんにしましたよ。

孫が来る前にお買い物も行けずだったので買い置きの物で作りました。

お肉とキャベツも小さく千切りにして・・ピーマンも入れて!
孫はパクパク食べてくれましたよ。

孫(バァバ・・ピーマンもっと入れて〜美味しいね)
バァバ(ジィジが作ったピーマンやから甘いんよ)

その後戴いていたメロンも出してあげましたよ。

小学にもなりますと持ち物も少し違って・・漫画を持ってきていましたよ。

まず二人で遊んだのはお絵描きです。

バァバが生徒かな?

私はお絵描きは得意ではありませんから(´〜`ヾ)
何を書いて良いのやら?孫の顔を描きましたよ。

孫が先生です。
バァバが書いた絵を見ながらこの絵の目を書き直しして・言います。
(もっとこのくらいの目が良いですね〜)なんて言います。

髪の毛ももっと長い方が良いですね^^なんて先生になってお直しでした(*´∇`*)

3時のおやつはトウモロコシとメロンです。
たまたま先日買っていて良かった〜孫のおやつになりました。

夕方は息子に代わってもらい・・夕ご飯の準備です。

我が家のお野菜を利用して作ったコロッケや鮭のハンバーグなど・・

孫は1番に食べたのはキュウリとカニカマの酢の物と少しピーマンの炒め物
その後・・トマトとメロン

その後鮭ハンバーグをパクパク食べきり・・
最後にコロッケです。

ご飯食べる時は(バァバ・・味海苔ある?)です。

途中で(バァバ・・大葉無いの?)大好きです。

パクパク食べてくれる孫の言う通りに動いているバァバです(*'-'*)

細い身体の何処に入るのでしょう?
沢山食べましたよ(⌒∇⌒)

お婿さんも美味しいとコロッケや焼き茄子などアッという間に完食でした〜

帰りに娘のおかずはお持ち帰りしてあげましたよ。
メロンや息子が焼いてくれた食パン、コロッケ、鮭ハンバーグ、ピーマン、キュウリのお野菜など!

パパさんと二人で帰って行きましたよ〜

いつもバラバラの玩具を孫は一人でお片づけしてくれて本当に助かりました。
やはり随分成長したな〜と思います。

久しぶりに孫と沢山遊べて良かったヽ(^◇^*)/

今日はこれから丹後に住んでいる主人のお友達が来ますので
夫婦二組で歓迎会をします。

私は息子のおかずをこれから作って出かけます(^▽^)/



この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんがパクパク食べてくれると、作りがいがありますね。
今や我が家は夫婦二人きり…
なので、美味しいとも言ってくれない夫の食事が、手抜きになることもしばしばです。
栄養バランスは考えていても、より簡単な調理で出来るメニューになっちゃったなって、思ったりしています。
近所の子供達へのお菓子ばかりに力が入っちゃって、いけませんね。
【2014/07/07 16:59】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^

孫は褒め上手ですよ(^▽^)/

髪切ったら(可愛いね)ご飯食べたら美味しいね〜とまぁ〜嬉しい事を言います。

だから来てくれたら張り切って作りますよ〜


主人は何がすごく好きなのか分からないくらいポーカーフェイスで食べますから・・( ̄ヘ ̄;)

美味しいなんて言いません。

でも〜お友達から貰ったおかずは美味しいな・・と言う時あります。


私も同じで・・無言で食べる主人のご飯作りたくない(((p(>o<)q)))時ありますが!

息子が居てますのでまだ頑張れますよ。

まぁ〜元気で食べてくれるだけでも良いか〜と思ったりします。

もう(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!と思ったり複雑な気持ちになります(´〜`ヾ)


お婿さんと孫が褒めてくれるのが嬉しいですよ(⌒∇⌒)
【2014/07/07 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2254-c108d026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)