プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7091596s.jpg

今日も異常に蒸していましたよ(>▽<;;

湿気があるとしんどいですね( ̄ヘ ̄;)

●白身魚のフライ
●パプリカ二種とウインナー炒め物
●三度豆と竹輪のゴマ和え
●ツル菜とアゲの煮浸し
●オクラのバター焼き
●ブロッコリーとプチトマト
●ご飯の上に梅干し


P7091605s.jpg

主人が畑の仲間からトマトを沢山戴きました。

病気で傷んだのか?雨で傷んだのか?傷だらけのトマトです。

綺麗なトマトならお友達にもおすそ分け出来たのですが・・

一個の半分は捨てる覚悟でした。

良いとこ取りして大きなタッパーに入れましたよ。
こんなに沢山あったらフルーツみたいに食べます。

ハチミツをタップリかけて冷蔵庫に冷やして食べます。

夕食に出して食べましたよ。冷たくて甘くて美味しかったです(⌒∇⌒)

スープとかトマトソースも良かったのですが、この食べ方が1番好きです。
この記事に対するコメント

おはようございます!
取れたてトマトおいしそうですね。
御主人さんが家庭菜園されて、それを奥さんが調理しているのですね。
身体にもよさそうですね。
【2014/07/10 07:05】 URL | 恵 #- [ 編集]

湿気でベタベタ(´`:)
この時期は、嫌ですね。
ご実家の方は台風大丈夫でしたか?
長崎は、被害がもなく良かったのですが、
よそは大変みたいで…。

トマトに蜂蜜ですか?
甘くて美味しそうですね
今度食べてみたいです。
【2014/07/10 11:28】 URL | きらく #- [ 編集]


こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?

台風と梅雨前線で、日本中に被害が出て、被災された方は本当にお気の毒です。

トマトの食べ方、たくさんあったらこの食べ方が美味しいですよね。
ひんやりと冷たく、そして口当たりの甘さ。
私も大好きです。

わが家のは、そんな食べ方出来るのは、もう少し先かな(*^_^*)
【2014/07/10 21:48】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

主人は畑が生き甲斐みたいですよ〜

でもこれからは顔の汗を拭くたびに顔が荒れてきます。それが心配ですが!

私は畑の収穫で料理するだけで・・付いては行きません(´〜`ヾ)
【2014/07/10 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

私のお里は台風は免れたようですよ(´▽`) ホッ

トマト・・沢山ある時はフルーツ感覚で食べますよ。

いくらでも食べられますよ(*´∇`*)
【2014/07/10 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

台風=こちらは殆ど影響はありませんでした(´▽`)

被害に遭われた方や命を落とされた方がお気の毒です。

トマトのフルーツ感覚で食べますのはまた・・美味しいものですね。

二日間でトマト完食でした。甘くて美味しかったですよ(⌒∇⌒)
【2014/07/10 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは

トマトに蜂蜜!!!
知らなかった、思っただけでも美味しそう♬
早速真似しちゃお
良いこと教わった、早く食べたいな~
有難うございます^^
【2014/07/16 11:31】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

毎日暑いですね。

トマトにハチミツ・・完熟なら薄皮を剥いてハチミツをかけられたら良いと思いますよ。

私は適当に切っただけですから(´〜`ヾ)

トマトはおかずでも良いですが・・甘くしてフルーツで食べたら沢山食べられますから!

以前・・トマトにお砂糖を(・・。)ん?と聞いた事がありました。

な・な・なんと〜美味しかった!

それをヒントで沢山買ってあるハチミツでしました。
ひんやり〜で私は好きです。

お試しを(*´∇`*)
【2014/07/16 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2256-79417ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)