プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&初鳴き
P7111618s.jpg

セミが先日から少しの時間ですが鳴いていますよ^^

遠慮しながら鳴いているように感じます(o^-^o) ウフッ

今日も少しの時間・・朝と夕方鳴きましたよ。

これから〜回りに木々が沢山あるので(/ θ ̄)ウルサイ…くらい鳴きます。
テレビの声が聞き取れないくらいですよ。

お弁当・・今週も何とか終わりました┐('〜`;)┌

●三度豆の豚肉巻き(甘辛タレ)
●カボチャと煉り物とエビの煮物
●しし唐辛子のおかか炒め煮
●茄子とキュウリのラッキョウ酢漬け(ばあばは毎日日曜日のブログを参考に)
●茹でウズラの玉子(二個半)
●ご飯の上に大葉とチリメンジャコの佃煮
この記事に対するコメント

蝉が鳴き始めたんですね。
そう言えば、うちは山ん中だけど、まだ鳴いてないのか
気が付かないくらい、ボ~~ッっとしてたのか・・・
まだ聞いてないですね~

今週もお弁当作り、お疲れさんでした。
金曜日が来るとホッとしませんか?
早く息子さん、お弁当を作ってくれる彼女が出来ると良いのにね。
お仕事が忙しくて、彼女を作る間が無いのかな^^
【2014/07/11 21:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

おはようございます(*´∇`*)

セミはまだ・・遠慮して鳴いているようですよ〜

その内うるさいと思うほど鳴きますから・・


お弁当=週末になりますとホッとしますね〜
我が家に採れますお野菜を利用するのが多いので同じ食材です。

息子・・中々縁がありません( ̄ヘ ̄;)

おとなし過ぎも困っています。

主人は昔から積極的だったらしいのでそこだけ似たら良かったのにな〜と思いますが(´〜`ヾ)
【2014/07/12 10:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]

早いですね。
もう、セミが鳴いているんですかぁ〰
長崎は、まだですよ。

うちは今日お弁当休みになりました。
明日が刻みがあるからお弁当作りになりました。
【2014/07/12 11:24】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

こんばんは(*´∇`*)

セミはまだ本格的には鳴いていません・・
試し鳴きみたいにすぐに鳴き止みますよ。

夕方も少しだけ鳴いていましたよ。

明日仕事なのですね〜お疲れ様です。
【2014/07/12 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2258-5d0c62fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)