プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

初ゴーヤ&ジャイアントキュウリ&冷凍に
P7121629s.jpg

今年もゴーヤが採れましたよ。
日が当たってなかったのか?少し薄めのグリーンです。

早速ゴーヤチャンプルにしましたよ。
ハムと豆腐入れて・・玉子でとじました。
苦くなくて家族で完食です。美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

これから沢山採れたらお友達におすそ分けで忙しいです。


P7121624s.jpg

採れたキュウリですが・・目立たない場所にあったのか?
大きく大きく育っていましたよ。

韓国風の味で浸けました。
棒状に切ってお酢と醤油とゴマ油とラー油です。

暑い時は少しピリ辛が良いですね。


P7131642s.jpg

我が家に出来ています・・ツル菜です。

まぁ〜沢山採ってきました。
早速朝から茹でて・・刻んで少しづつシリコンカップに入れて冷凍しましたよヾ(´ε`;)ゝ

朝の味噌汁の実に使えて便利です。アゲと炊いても美味しいんですよ。

お台所はこれから汗だくになる場所です´´(;´ρ`A)
この記事に対するコメント

おはようございます!
ゴーヤチャンプル大好きです。
我が家もゴーヤを作っていて、2~3個食べました。
日よけにもなり良いですよね。
やはり自家製野菜はおいしいです (ー_ー)!!色付きの文字
【2014/07/14 06:07】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

ゴーヤはグリーンが濃いのは余り苦み無いですね。

雨で色が悪かったけど・・美味しかったです。

今日も半端じゃないくらいお野菜の収穫あり・・数人におすそ分けしましたよ。
【2014/07/14 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2259-130be87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)