プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P7151655s.jpg

今の気温・・部屋は全開で31度あります´´(;´ρ`A)

セミも鳴き出して夏本番です。苦手な苦手な夏が来ました。

お弁当も大丈夫かな?

●鶏手羽元のピリ辛焼き(二本)しし唐辛子
●厚揚げとカボチャの煮物
●ピーマンとパプリカの炒め物
●茹で玉子
●ご飯の上に落花生の煮豆と梅干し


この記事に対するコメント

そちらも暑いですよね~名古屋も連日30度超えです
さすがに保冷剤+クーラーバッグで対策してます
【2014/07/15 21:54】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

名古屋も暑いと聞いています。

名古屋に居た叔母が夏は来るもんじゃないよ〜と言っていた事ありましたよ。

何処も暑いですね。

夏本番です・・ご自愛くださいね。
【2014/07/15 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


京都は暑いと聞くけど、うちも今日は窓全開でも31度ありました。
何処も暑いんですね~

私も夏は弱いです。
新陳代謝が悪いから、熱が内に籠もっちゃうみたいで、頭が痛くなるんです。
クーラーを入れると、足が冷えるし・・・

困った体です^^;
【2014/07/15 22:49】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

夏・・・・
お弁当には地獄の夏が来ました。
困ったものですよね( 一一)
31度・・・・長崎の方が涼しいかも(^-^)
無理されない様に・・・・
熱中症に注意です!!
【2014/07/16 11:33】 URL | きらく #- [ 編集]

暑そうですね〜
もう梅雨明けでは?
そんな感じでエアコンないと寝れない
夏がまたやってきてしまいました
私も苦手です
野菜たくさん採れていいですね
今年の夏はあと載せ野菜で
なんでも済まそうと思います
クッキーとか作りたいんですよね…
楽しそうだし^_^

ほんとお大事に
熱中症とかお気をつけて〜
【2014/07/16 12:31】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


こう暑いとお弁当心配になりますね、
我が家も相方のお弁当には保冷剤が欠かせません。
たまには買ったらとも言いますが(笑)お弁当のほうが良いみたいです。
【2014/07/16 13:52】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

暑いですが・・この温度ではまだまだですよねσ(^_^;)

私も冷房は苦手です。今年はまだ主人もエアコン使っていません。

自然の風が1番ようですね(⌒∇⌒)
【2014/07/16 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

暑いですねσ(^_^;)アセアセ...

お弁当はまだ会社の中で冷房が入っているようで助かっています。

貴女も熱中症には気を付けてくださいね。
【2014/07/16 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

こんばんは(; ̄ー ̄川

こらからまだまだ気温が上昇しますね( ̄ヘ ̄;)

毎年思います。夏を乗り越えられるだろうか?なんて思います。

パパさんで・・料理考えて・・出勤される貴方には感心ですよy(^ー^)y


クッキーは材料を混ぜて焼くだけですから簡単ですよ。

作り置きして生地を冷凍出来ますから。

今度挑戦なさってくださいね。
【2014/07/16 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎にゃんこさんへ

こんばんは(*´∇`*)

毎日暑いです。

お弁当・・我が家はまだ室内で冷房が入っていますので助かっています。

時には社内食堂で日替わりあるなら食べたら?と言うのですが!
作って欲しいそうです。

にゃんこさんちは外仕事でしょう?
お弁当が大変だと思います(やはり奥さんの愛妻弁当が良いのですね)
【2014/07/16 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2261-8d5a961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)