プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫に相談(o^-^o) ウフッ
P7181689s.jpg

お弁当も今週は終わりました。

毎日蒸していますが・・お弁当も大丈夫みたいです。

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●カボチャと竹輪の煮物
●炒めキャベツの玉子とじ
●ご飯の上にシシトウ辛子とちりめんじゃこの甘辛煮

最近中々孫に会えていません。
それに電話もかけません。

私も自分の用事とか主人の用事に合わせているのですんなり〜孫んちへは行けません。

久しぶりに孫へ電話しましたよ(*´∇`*)

19日はジィジのお誕生日なので・・
その日は用事が入っていて出来ないので・・孫に相談です。

孫に相談したら・・大人みたいにお話してくれますよ(一人前に相談してみましたよ)
うーんそーだね!20日の日曜日なら良いよ〜だって!

孫(バァバ・・ケーキはジィジに内緒で作るんよ〜絶対内緒でね)
(おかずはばれても良いからねうん!(^^)うん!(^^)と大人みたいな口調ですよ!

また・・それが可愛いです。

まだ6歳だけど・・一人前に相談してあげたら嬉しいと思います。

ご馳走は手巻きで良いけど・・ケーキは絶対ばれないでよ〜と念を押されました(⌒∇⌒)

明日ケーキの材料を買いに行かねば(*´∇`*)

お台所は暑いけどケーキ作る予定です。



この記事に対するコメント
こんにちは
旦那さまのお誕生日の相談、いいですね(^-^)
お孫さんが大きくなってくると、こういう楽しみも出来てきますから、嬉しいですね。
こっそりケーキ作りのミッションの成功を、祈っていますね。
【2014/07/18 17:15】 URL | カミさん #- [ 編集]


お孫さん、一人前に扱われて嬉しかったんでしょうね、
かわいい(^。^)y-.。o○
誰でも認められるって嬉しい事だから。

【2014/07/18 21:59】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


可愛いお孫さんですね。
相談相手になってくれるなんて、頼もしくなりましたね。
ママさんから一人前に扱っていただけたのが嬉しいのかも知れませんね。
これからも相談相手になっていただけて気持ちが楽になれそうですね。
羨ましい光景です。
【2014/07/19 07:26】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫はすぐに電話を取りたがりますよ。

孫はお話が大好きで・・納得するまで話したら娘に代わってくれますよ〜

狭い・・部屋ですからミキサーの音でバレバレかも知れませんが
作るとこは主人は見ていません。


主人は何を作っても(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〜なんて言いませんからね!

孫が喜ぶので作っているだけなんですよ〜(*'-'*)
【2014/07/19 23:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

孫は自分は大人みたいだと思っていますので・・真剣に相談してみました。

おかずのリクエストも聞きたかったのです。

やはり大人でも子供でも褒められたら嬉しいですよね〜
主人はそれを分かっていません( ̄ヘ ̄;)


明日が楽しみです(⌒∇⌒)
【2014/07/19 23:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

孫はおしゃまさんなので・・一応一人前に話してあげます。

やはり・嬉しいのでしょうね?納得して娘に代わってくれましたから(*´∇`*)

頑張って孫が食べられるケーキを作りました。
【2014/07/19 23:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


いいですね、
お孫ちゃん、なんて頼もしい!
良い相談相手がいて、、
羨ましいなー。。

ケーキ、、ばれずに
出来ましたか?
【2014/07/21 23:29】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

孫は好きなチョコケーキの注文でした。

主人が畑へ出ている時に作りましたが・・

冷えたお茶を出す度に見えていたと思いますバレバレだったと思いますよ(多分)
【2014/07/21 23:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2264-64bb9b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)