プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お誕生会とケーキバイキング(*´∇`*)
P7191709s.jpg


P7201719s.jpg

19日は主人のお誕生日でしたが!
都合が悪くて・・日曜日の20日にしましたよ〜

孫に相談したら20日で良いよって(*´∇`*)
ケーキはチョコケーキでね(ジィジに内緒で作ってね)
を=守って作りました(冷蔵庫のお茶を取るので多分バレバレ(´〜`ヾ)

娘もデパートで北海道物産展してて美味しそうだったのでケーキを5種類も買ってきましたよ〜

ご飯は手巻きです。孫や娘のリクエストですから(ジィジは何も嫌いな物ありませんから・・

具材はお造り少しづつ6品とネギマグロ、厚焼き玉子、孫の好きなイクラ、細いソーセージ、キュウリ、梅カツオ、茹でエビ、大葉、レタスなど・・

孫は自分で好きな物を組み合わせて手巻きを作って食べましたよ。

6人で賑やかですo(*^▽^*)o~♪

お婿さんもどれとどれを巻いてみようかな?合うかな?なんて言いながら巻いていましたよ(*´∇`*)

孫は途中で食べるのを止めて言いました。

(バァバ〜後からケーキバイキングするからご飯このくらいにしとくわ〜)
と=私のとこへ来て・お腹を触らせました。触っても分からないけどね(o^-^o) ウフッ
バァバ((「゜ー゜)ドレドレ..〜と触ってみましたよ。

ご飯が終わり・・お片づけしてから・・
ケーキバイキングの始まりです(^▽^)/

私のケーキは孫にはチョコケーキと言っていますが!

ココアの粉を入れたガナッシュケーキです(21センチの大きさです)
今の時期・・イチゴはありませんでした。

スポンジの真ん中にはアーモンドを叩いて小さくして入れました。

孫はバァバの作ったケーキをパクパクと完食でした。
次に紫のロールケーキに挑戦したけど・・お残しです。

家でケーキバイキングなんて初めてですから!

私は紫色のロールケーキとソースがかかったチーズケーキだけ食べましたよ。

完食は出来なかったけど後は我が家に少しだけもらってお持ち帰りしてあげました。

そうそう・・孫はジィジにお手紙を渡しましたよ〜

P7211721s.jpg

下にはジィジが大好きだよって書いてあり
裏にはジィジが畑でじょうろを持ってお野菜に水をあげている絵が書いてありました(*´∇`*)

普段は我が家は静かなものです。
ご飯もほとんど無言だし〜息子の帰宅は遅いので二人で静かな食事ですから

お誕生会は賑やかで良かったo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

旦那様、お誕生日おめでとうございました☆
みんなでお祝いしてもらえてこれ以上嬉しい事は無いですね。

そうそう、この時期は苺がなくて手作りケーキには困ります。
我が家の娘は8月生まれで同じ事思ってました☆

でも、色んなケーキが並んでお家でバイキングだなんて
甘党にはたまりません(^^ゞ
一度でいいからやってみたいです☆
お孫ちゃんもびっくりだったでしょうね(*^_^*)
【2014/07/22 00:10】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

事実は小説より奇なりでした。
既に知っていたらごめんなさい。
中学の子供に服すら買ってあげることができていませんでした。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
【2014/07/22 00:48】 URL | gokita #27Yb112I [ 編集]


楽しいバースディーパーティーでしたね
皆さんの笑顔が浮かびます^^
お孫ちゃんの存在は大きいですね
いてくれるだけで皆が笑顔になれますものね^^

本当に宝物ですね

【2014/07/22 09:52】 URL | #- [ 編集]

ご主人様
ご主人様
 お誕生日
  おめでとうございました(^O^)/
ケーキがいっぱい!!
にぎやかですね。

沢山で食事すると美味しいですものね!!
【2014/07/22 11:53】 URL | きらく #- [ 編集]


ご主人様、おめでとうございます!
沢山のケーキに囲まれて、幸せだな~
どれもみんなおいしそうですね♪
家でケーキバイキングだなんて羨ましいです(^^♪
【2014/07/22 12:53】 URL | にゃんこ #- [ 編集]

こんにちは
素敵なお誕生日パーティーになりましたね。
自宅でケーキバイキングはとってもいいアイデア(^-^)
小さめのホールケーキを何種類も用意するって、目からウロコでした。
こういう感じもいいですね。

お孫さんの手紙は、旦那さまの宝物になりそうですね。
きっと、大切にしまっておきますよ。
ホントに、素敵なお嬢さんにお孫さんが育っていますね。
【2014/07/22 16:58】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

この季節はイチゴがありません。デパートへ行くとあるのでしょうが・・暑いから行きません。

孫は私のケーキが大きかったのでそれだけで満腹になったようですよ〜

でもでも後の色んな種類をお持ち帰りしてあげましたから・・

娘が買って来たのは小さなケーキなんです。だからバイキング出来ましたo(*^▽^*)o~♪

私は余り食べられませんのでお店のケーキバイキングは入った事ありません。
【2014/07/22 17:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎9時52分にコメント下さった方へ

孫が一人で大賑わいでした。

普段は笑う事が無い家ですから・・

いっぱいいっぱい笑って食べましたよ(*´∇`*)
【2014/07/22 17:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

お祝いの言葉ありがとうございました。

娘がデパートへ行ったら北海道展で・・余りに美味しそうだったので買ったそうですよ。

大勢での食事は本当に楽しいですね。
【2014/07/22 17:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎にゃんこさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

ケーキバイキング・・みんな頑張って食べていましたよ。

家ですからお持ち帰り出来ますから・・

物産展へ行きましても中々ケーキは買いませんから嬉しかったです。

それぞれ・・美味しかったですよ〜

【2014/07/22 17:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

娘はお婿さんと車でしたから沢山買って来ましたよ。

小さなケーキは10数センチでした。濃厚でしたよ(*^-^)

孫の手紙は・・主人は余り声出して言わないですが・・
テーブルの下のビニールに挟んでにやにやしながら絵を毎日見ていますよ(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)

娘のおかげでケーキバイキングが出来ました。
【2014/07/22 18:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


9時52分は、ばあばでした^^
夏休みに入りましたね
沢山一緒に過ごせるといいですね♪

後がグッタリのばあばより
【2014/07/23 11:22】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

暑いですねσ(^_^;)

孫は明日から夏休みかしら?

またお泊まりに来ると思いますが・・帰ったら本当に(;´ρ`) グッタリしますよ〜

怪我しないかとそれだけが心配なバァバですから(*^-^)
【2014/07/23 20:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2265-80a33261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)