プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&綺麗に染まった梅&ランチ(*´∇`*)
P7251754s.jpg

今日は最高に暑かったです。
夕方・・主人が銭湯に行っている間ご飯作りしていたら何だか?
疲れなのか?お台所の暑さなのか?フワッとしたので冷房を入れましたよ。

今は家の中でも熱中症になりますからね。辛抱は駄目ですよね。

●鶏胸肉の塩胡椒焼き
●レンコンのキンピラ
●スイスチャードのバター炒め
●キュウリのらっきょう酢漬け
●ご飯の上に梅干しと落花生の煮豆


P7251762s.jpg


お天気良かったので梅とシソと梅酢を分けて干しました。

綺麗な色に染まっていましたよ。
もう・・食べられるのかな?味見したかったな〜(*^-^)

我が家の梅は余りシワシワには干しません。

どちらかと言えば・・梅漬けかも?

その方が果肉が多くて好きですから(孫が(*´∇`*)

木曜日・・大阪在住の同級生がお休みを交代してランチ会へ呼んでくれましたよ。

女性だけ6人集まりました。

大阪難波でバイキングでした。時間制限無しにしましたよ。
そんなに食べられないけど・・お喋りの時間が欲しくて!
シニア料金ですから(*´∇`*)

半年ぶりの友と一年ぶりの友も居ました。
わぁ〜お久しぶり〜から始まり話しは尽きませんから(^▽^)/

一人の友が今日は告白が・・
みんな〜( ̄△ ̄;)エッ・・?離婚なんて言い出す。

イエイエ((~∇~ )旦那さんが病気で春から手術で入院してて来週は退院出来るかも?と言う事で参加してくれました。

会って話しは体調や家族の入院や病気の話しが多いです。

本人自身が入院してたよ〜とか

私は足とヒザが痛くて・・今回はましになったから参加出来たとの事でした。

先日は参加しなかったお友達は先々月に旦那さんを亡くされました。

食事しながら・・こうして出かけられるのは自分も元気で家族も元気なので出られるんやね〜と感謝(^人^)♪です。

同級生の男性の話しも出て・・

ある人は自分自身が病気で手術してて入院

ある友は奥さんが入院されてて・・出来ない家事をされたようで!

もう一人の友も奥さんが脳梗塞で入院と病気の話しです。

半年ぶりや一年ぶりの間にいろんな生活があったのですね。

お互いに忙しくされている友も居ますので中々電話やメールもしませんが!

今回はこんな場を設けてくれて近況が分かり良かったと思います。

バイキングは殆ど無添加のお野菜料理が多かったです。

主婦にとってはたまの外食は嬉しいものです。
帰る時間が分からないのでカレー作って出かけましたよ。

電車の窓からチラッとあべのハルカスのビルが見えました。
時間無かったので今回は車窓からだけでした。

でも〜バイキングとお喋りだけでどこへも寄らず帰宅だったので夕ご飯までには帰宅出来ました(^▽^)/




この記事に対するコメント

こんばんわ!
大阪は甥が看護学校に行ってました。
姪は大阪の病院で働いています。
なんか大阪と聞くと二人のことが思い浮かびます。
楽しい集い良かったですね。
【2014/07/25 23:04】 URL | 恵 #- [ 編集]


暑い日が続いてますね
冷房ばかりの生活も体がだるくなりますが
ガマンしすぎても倒れますものね

女はおしゃべりが1番ストレス発散になりますね
いくら時間があってもたりません(笑)
【2014/07/26 10:20】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

こんばんは
静岡も、目まいが起こりそうな暑さでした。
来週は少し楽になるって、TVの天気予報で言っていましたけど、ホントかしら?

mamaさまの回りでも、体調を崩される方が出ているのですね。
わたしの友人知人もそうです。
わたし達も気をつけないといけませんね。
【2014/07/26 20:25】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

甥っ子さんも姪っ子さんも大阪まで来られたのですね。

同級生・・急に声かけてくれて良かったです(*´∇`*)

あの日はまだ気温がましでしたので倒れず良かったと思いますよ(*'-'*)エヘ

昨日も今日も暑すぎてお買い物行けていません。

熱風で出ませんでした。

恵さんもご自愛くださいね。
【2014/07/26 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

女性はお喋りが大好きです。時間が足りませんでしたよ(^○^)

その日はまだ気温がましで本当に良かったです。良い日に出かけたと思います。

昨日も今日も熱風が入って部屋の中は苦しい程でしたよ。

貴女もご自愛くださいね。
【2014/07/26 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

昨日・・お台所へ立っていたらグラッとめまいが起こりました。
マンションは窓がありませんから・・空気が淀んでいます。

とうとうクーラーを入れました。

今年はなぜか?主人が毎日居るのに・・クーラーを入れないので我慢していましたよ。
でも・・お台所は暑すぎで倒れないように入れました。


この年齢になりますと本当に気をつけないと駄目ですね( ̄ヘ ̄;)

ご自愛くださいね。
【2014/07/26 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]

よかったですね
おはようございます。

友との語らい、楽しい時間だと思います。
よかったですね。
同期と会う時間はみんな青春に戻っています。
病気の話しはありますが、ワイワイと賑やかです。
元気をくれます。

祇園祭り終わったのですね。新聞に大きく載りました。

京都は播州より暑いと思います。
身体お大事になさってくださいね。
【2014/07/27 05:40】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

毎日暑いですねσ(^_^;)

祇園祭・・終わりました。いつも沢山の人です。

女子会・・何歳になりましても女子会です(o^-^o) ウフッ

おしゃべりしたら時間が足りませんよね〜

楽しい1日を過ごせましたよ(^○^)
【2014/07/27 23:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今日はちょっとましでしたが、連日めまいが起きても不思議でないような
酷暑です。
お互い、無理せず冷房を使いましょうね。

暑さに強い!と思っていても、熱中症にはなるみたい。
プールに入ってた子が熱中症になったって言うんだから・・・

お友達との食事会、おしゃべりが尽きなかったようですね。
私たちの年齢になると、病気や終活の話に行きつきますね。
でも、そういう情報交換も、大事な事です。

参考になったりしますから
【2014/07/27 23:31】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ


こんばんは^^

金曜日・・半端じゃ無い気温でしたね。めまいが少ししましたよ〜

女子会(o^-^o) ウフッ
1日同じ場所で帰るまでずっとお話でしたよ。

食べるよりお喋りが多かったと思います(^○^)

この年齢になりますといろんな所に支障がきますね。

お友達も言っていましたよ〜終活(まず部屋をかたづけねば・・)と!

孫も毎日学校のプールに行っているようですが心配です。

yu-yuさんもご自愛くださいね。
【2014/07/28 23:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2269-78206920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)