プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&タコ焼き(*^-^)
P8041813s.jpg

月曜日・・始まりました。
●豚肉のショウガ焼き
●オクラのゴマ和え
●ダシ巻き玉子
●ご飯の上に梅干し(今年も出来ました〜)

昨夜・・お婿さんと孫がやってきましたよ〜

無性にたこ焼き食べたいな・・でも?家族だけでは楽しいないしな〜
と娘に電話しましたよ〜(*´∇`*)

娘から(私は夕方出かけるから二人を(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪とありました。

バァバはもうV(○⌒∇⌒○) ルンルンでたこ焼きの準備です。

私が具材の切りなど準備です(*^-^)

息子が沢山の量のたこ焼きを焼いてくれましたよ〜σ(^_^;)
勿論冷房入れて焼きましたよ。

お婿さんも孫もニコニコ顔で食べてくれます。
息子は焼きながらパクパク・・

お婿さんはお話が上手で賑やかでした。

5人でたこ焼きです。大勢が美味しいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

フワフワでタコも大きくて美味しかった〜
我が家のたこ焼きは大判なのでたこ焼きも大きい物が焼けます。

私は孫が来てくれて嬉しいので孫を私のヒザに乗っけました(ハグハグ・・)

孫は(*^-^)ニコっとしながらも小さい声で(もう〜赤ちゃんじゃないのにな)
と言います(o^-^o) ウフッ

パパさん(今の内でもう抱っこもしてもらえないんだからな〜)と笑いながら言います。

孫も嫌ではないのでジッと抱っこされていましたよ。

タコ焼きの画像撮るの忘れましたが・・
沢山焼けたので娘にもお持ち帰りにしてあげました。

孫はパパさんがお休みを月曜日と火曜日取ったのを知ったら喜びながら
バァバの耳のそばで言います。

孫=パパ・・ずっとお休みなら良いのにな〜と言いますo(*^▽^*)oあはっ♪

パパさん・・首になるぅ〜と大笑いしていましたよ。

数時間だったけど・・二人でも来てくれるので楽しい時間になりましたよ。
この記事に対するコメント

我が家にもたこ焼き器があります。
大人数が良いですね。
毎日暑いですね。
90歳の父も応えています。
近頃はめっきり弱気になりました。
【2014/08/04 17:01】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

タコ焼き・・無性に食べたくなりますが!

お店が近くにありません。

昨夜は美味しかったです(*^-^)

暑い日に熱い物食べるのも美味しいですね。

お父様は90歳になられますか!

本当に暑い世の中になりましたからお父さんも辛いですね〜ε- ( ̄、 ̄A)

ご自愛くださいね。




【2014/08/04 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


楽しいたこ焼きパーティーですね〜♥️
やっぱり大人数でワイワイやるのがいいですね
【2014/08/05 08:47】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

こんにちは
いい週末になりましたね。
たこ焼きパーティー、いいですね(^-^)
静岡ではたこ焼きって、家庭では焼かないですけど、関西圏の方々は1家に1台は当たり前くらいの普及率と聞きますもの。
息子さんも、くるっと返すのは上手なんでしょうね。
【2014/08/05 16:13】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

毎日暑いですねε- ( ̄、 ̄A)

タコ焼きとかお好み焼きや鉄板焼きなど大勢が楽しいですね。

孫に元気もらえましたよ(*´∇`*)

【2014/08/05 16:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

溶けそうに暑いです。

暑くて家の中でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして涼を探していますよ(´〜`ヾ)

私は熊本出身なのでタコ焼き器買ったのは近くにタコ焼き屋さんも無いので数年前に息子が買ってくれましたよ。


家で焼きますとやはり美味しいですよ〜

息子は黙々と全部焼いてくれましたよ。
クルクルと上手です。

冗談で転職する?って言っちゃいました(o^-^o) ウフッ
【2014/08/05 16:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


毎日暑いですね。
たこ焼はわが家も週末皆が
揃う時に焼きます。

やはり大勢で賑やかに食べるのが1番です。

クーラーかけて熱いタコ焼きほおばるのは
最高に幸せです。

【2014/08/06 17:54】 URL | patapataokan #Ru1ineog [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お疲れ様でした。

我が家はタコ焼きは中々しません・・

数ヶ月ぶりかな?


暑い時のタコ焼きは冷房かけて食べますが・・最高に美味しいですね。

まだまだ暑い日が続きますが・・ご自愛くださいね。
【2014/08/06 23:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2275-e3b52e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)