プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&妖怪歯ぬけっち(*^-^)
P8061827s.jpg

今日も急に雨が降ったかと思ったら晴れて益々蒸し器の中です・・・( ̄  ̄;)

●鶏唐揚げとピーマン、ニンジンのケチャップ和え
●カボチャと竹輪の煮物
●コンニャクとブロッコリーのバター醤油焼き
●クレソンのおかか和え
●プチトマト
●ご飯の上にふりかけ

今日の夕方・・娘に昨日ゴディバのアイスのお礼の電話をしましたよ。

しばらく孫と色々お話をしましたよ。
小さくてもやはり女性??お話が大好きです(o^-^o) ウフッ

その後娘とお喋りを数十分していました。
急に娘が大きな声で(抜けたぁ〜)と言うのでビックリしましたよ(*゜Q゜*)ドキィー

そう・・・以前から孫の乳歯が順番に抜けています。

先日たこ焼きを食べに来た時は少しグラグラしていました。

昨日家族でアイスを持って来てくれた時はもっとグラグラしてて歯がぶら下がっている状態でしたから・・・

上段の前歯の二本は抜けていましたよ。
今日もう一本抜けたので上前歯が三本ありません。

下も抜けていますよ〜

孫は言います(バァバ・・パパな〜私の事を妖怪歯抜けっちと言うんや〜)と≧(´▽`)≦

これから少しづつ抜けて・・大人の歯になるのですね。

私は明日は歯の検診の予約入れてありますが!

しっかり磨いているようでも先生には(まだまだ磨けていませんね〜)と言われるかも知れません。

数年に一度は綺麗に磨けていますよ〜って言われる時もあったのにな!

磨く角度が難しいですね。

主人は磨けていると・・他の歯科から言われているのに・・グラグラしててもう数本抜いています。
勿体ない気がしますよ!
歯科の先生によって指導が違うのでしょうね?

そうならないようにしっかり指導受けて来ますね(^○^)
この記事に対するコメント
人生で最悪の借金を一瞬で返済できました!
どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
でも、衝撃的な人に出会いました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
【2014/08/07 11:12】 URL | natuko #27Yb112I [ 編集]

こんにちは
そうなんですか(^-^)
大人の歯に生え換わる年なんですね。
大きくなりましたねぇ。
わたしの子供の頃は、屋根や床下に投げましたが、今は抜けた乳歯を取っておきますね。
小さなそれ専用の容器もあるそうです。
時代が変わると、やる事も変わりますね。
【2014/08/07 14:45】 URL | カミさん #- [ 編集]

支援してくれるみたい!
絶対にお得な情報だと思うのでお伝えします。
小さいときからお金に困っていて、食べるものにも困る生活を続けていました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
【2014/08/07 23:09】 URL | teruyo #27Yb112I [ 編集]


◎カミさんへ

歯=自分の子供の時はどうしていたのか覚えていません。

今の時代・・投げるとこもあまりありませんからね。

(・−・)_・)ソォーッ言えば孫の歯はどうしているのでしょうか?


【2014/08/07 23:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃんもそう言う年齢になったのですね☆
これからは真剣な歯磨きで90歳位まで使わないといけませんね。

我々も負けずに歯磨きと歯の健康頑張りますか!!!
【2014/08/07 23:32】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

大人の歯になりましたらもう抜けても生えて来ない事を孫に話しました。

歯抜けなので・・笑うと何だか変な顔です(o^-^o) ウフッ


二本抜けて・・一本ブラブラしているのは画像で撮りました。

孫に(この状態は一生見られないから写させて・・)とやっと写しました。

今朝私も歯の検診に行きました。
今回は歯ぐきがしっかり磨けていると褒めてもらえましたが・・

やはり奥の歯ぐきが少し磨けていないようでした。

しっかり指導してもらいましたよ。

まだ・・差し歯はありませんが・・お互いに頑張りましょうね。
【2014/08/07 23:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2277-927c1975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)