プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P8071836s.jpg

木曜日・・後1日で息子もお盆休みに入ります。
またまた9連休です。
私なら何処かへ旅行行くのにな・・

息子はお昼にいたらお手伝いしてくれるし・・
麺なら自分で茹でてくれて・・座っていると何でも用意してくれて助かります。

薬味は私の役ですが(*´∇`*)

●生タラのパン粉焼き
●コロッケ(市販=半分)
●アゲの袋煮とサツマイモの煮物
●炒め煮しし唐辛子
●トウモロコシのバターソテー
この記事に対するコメント
こんな場所があるなんて知りませんでした。
突然ごめんなさい!どうしてもいいたかったんです。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。
【2014/08/08 11:13】 URL | 南野舞姫 #27Yb112I [ 編集]


こんばんは!

うちの息子も明日から9連休です。。。私気が重いです。
うちの息子はmamaさんちと違って何もしてくれませんよ。
どうすればお手伝いしてくれるのかな?
子供の頃からの躾ですよね。
友達によく言われます。。。。。育て方が悪いって。

うちは娘もおりますが、これまた見事に何もしてくれないです (>_<)

夫も後片付けはしてくれますが、料理は全然!!

私、料理は大嫌いなのにシブシブしてます。

mamaさんに質問です。
生たらのムニエルは時々しますが、パン粉焼きって、メリケン粉をパン粉に変えればいいんですか?

【2014/08/08 21:45】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(*´∇`*)

明日から9連休も朝昼夜と要りますので大変ですね(おたがいに)

いつからかしら?自然とお手伝いするようになったと思います。

特にパスタの場合は私が具を作り・・息子にパスタを茹でてもらっているうちに自然と麺類は茹でてくれるようになりましたよ。

体調不良の時は息子がお茶碗洗ってくれます。
主人は殆どしませんから(多分息子が居てるから任せているのだと思います)


それに・・食パン(HBで)とクッキーやワッフルは息子の仕事です(ワッフルは焼きながらお昼ご飯にします)


娘も家に居た頃は週に一度だけ冷蔵庫にある物で料理させていましたが・・・

私の料理を褒める事ない主人・・
娘が作った日に厳しい言葉でその後全く作らなくなりました(/≧◇≦\)
褒めて育てたら良いのにね!

生タラのパン粉焼き=今回は何も無くて塩胡椒して・・
ただ・・パン粉を押しつけてオリーブオイルでこんがり焼いただけです。

香草がありましたら良かったと思いますよ。

私もムニエルが好きです。


【2014/08/08 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


彩の良いお弁当おいしそうですね。
やはり目で見ておいしさをアピール大事ですね。
息子さんお弁当をマイに火作ってくれるママさんへの心遣い嬉しいですね。
生たらこのパン粉焼き初めて聞きました。
今度挑戦してみます。
【2014/08/09 07:17】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

台風が接近しています。
今は少し風が吹いています・・今は雨はありません。

お弁当は我が家で採れますお野菜を使っているのが多いので味を変えています。


男の子が優しいと聞いていますが(*´∇`*)

あの〜コメントで生たらことありますが・・・(´〜`ヾ) ポリポリ

生タラの間違いでしょうか?
【2014/08/09 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


追伸
生タラの間違いでした。
ごめんなさいね。
台風の影響はどうですか?
こちらはまだそれほど降っていません。
【2014/08/10 07:55】 URL | 恵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2278-c98c2074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)