プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今・・はまっている物&送り火
P8161867s.jpg

我が家のお野菜も毎日同じ物ですが沢山採れていますよ〜

トマトも沢山採れますが・・傷が多いです。

半分病気みたいなトマトや割れが入っている物など・・

そんなトマトはおすそ分け出来ません。

毎日切って食べきれないので良いとこ取りして下ろし金で下ろして飲んでいます。

下のヘタを切り・・そこから下ろし金で下ろしたら最後に皮が残って良いですよ。

そのままの味で美味しいです。小腹が空いた時も良いです。

P8161873s.jpg

蒸しパンを作りましたよ。

今夜息子がご飯要らないと言うことでお友達夫婦の四人でお友達近くにお店に
食べに?呑みに?行きました。

勿論私はウーロン茶でした(*´∇`*)

いつもお友達がお店の予約してくれます。

行くまでに時間あったので牛乳で練りレーズン入りと
コーヒー味に作りました。
お友達へのお土産です。

いろんなおかずを少しずつ四人で食べましたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

食べていたら五山の送り火の時間です。

でもその付近からは左大文字が見えるそうで・・途中でお店を出て見に行きましたよ。
今年は見る予定も無かったのですが!

お店を出て・・信号を渡る途中に見えるんですよ〜

青信号の度に渡りながら見ました。

今年は昼間にゲリラ雨でしたから;;送り火あるか心配でした。

小さくても送り火が見えて良かったわ(*´∇`*)

息子の9連休も明日で終わりです。
息子はお昼居ると手伝ってくれるので助かっています。

一度・・お昼に三人でラーメン食べに行きましたよ。


この記事に対するコメント

おはようございます!
蒸しケーキおいしそうですね。
息子さんが手伝ってくれて嬉しいですね。
男の子はお母さんに優しいと聞きました。
羨ましいです。

私も甥っ子が可愛くて・・・もう28歳ですが・・・
【2014/08/17 06:56】 URL | 恵 #- [ 編集]


おはようございます。

貴女のところでもトマトが採れすぎているんですね。
おすそ分けしてもまだまだ~(>_<)

フレッシュなトマトジュース、美味しそうです。
傷んだところは切り落とせばOKですものね^^
ご主人様が作られた畑の作物、無駄には出来ませんね。
【2014/08/17 08:27】 URL | サヨ #- [ 編集]


こんにちは!

mamaさんちは新鮮なお野菜一杯で良いですね。

息子さんも優しくて。。。。。うちの息子と大違い。

それにご夫婦同士で食事会なんてメッチャ羨ましいで~す。

mamaさん 蒸しパン美味しそう。
私mamaさんちの近くに引っ越ししたい!
料理&スイーツの作り方教わりたいです (^_^)
【2014/08/17 12:33】 URL | hiro #- [ 編集]


はなです。

お久しぶりです。
毎日忙しくしています。
当分ブログお休みします。

14日に7人目の孫が生まれました。

女の子です。
大阪に行きたいのですが、母達のこともありますし…
今回はお宮参りまでおあずけです。
京都は雨の被害があったのではないですか?
鳥取今のところ大丈夫です
トマトの皮も固くなってきました。
ナスも種が目立ちます。
キュウリも味が落ちてきました。
オクラが3倍の価格になってました。これは雨の影響だそうです。

時々はコメント残しますね。

体はぼちぼちです。
大忙しのはなより。
【2014/08/17 21:50】 URL | はな #- [ 編集]


◎恵さんへ

毎日蒸して暑いですσ(^_^;)
気温はわりと低いのですが・・湿気が多くて辛いです。

蒸しパンはお菓子の中で簡単に出来ますから・・すぐに作れますよ。

息子の9連休もあっと言う間でした。

明日からまた早起きですp(´∇`)q ファイトォ~♪
【2014/08/17 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

夏のお野菜も随分少なくなったようですよ。
雨の影響も大きいかと思います。

今日は他の方にあげて来たのか?家に何も置いて無かったです。

まだ・・冷蔵庫の中にありますから・・

トマトはなぜか?傷が多いです。

今沢山持ってくるのはイチジクです。

孫に食べさせたいのですが・・行くタイミングとイチジクが合いません(´ヘ`;) 

【2014/08/17 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

お野菜・・決まった種類のお野菜だけですから・・

後はスーパーで買います。

お休みで麺(ソーメンやお蕎麦やパスタは)の時で家に居るときは息子の出番です(*´∇`*)

我が家は夜の外食の時はお友達を呼びます・・って言うか主人は殆ど無言ですから食べていても寂しくなりますから・・

楽しい方が良くて・・お友達夫婦を呼んでのお食事なんですよ(´〜`ヾ)

だから・・昨夜は楽しくお喋りできました。


料理・・私は田舎育ちなので煮物などが多いですよ(/ω\) ハジカシー

【2014/08/17 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

お久しぶりです(*´∇`*)

7人目のお孫ちゃん・・誕生おめでとうございます。
嬉しいですね(*´∇`*)

息子さんや娘さんも子供さん大好きで生んでくれて(^人^)感謝♪ですね。

大雨・・京都は市内でも冠水や床下浸水も近くでありました。
お友達の家もお商売されてて・・大変だと言われていましたよ。

我が家は大丈夫でしたが・・いろんな場所で被害出ていました。


(・−・)_・)ソォーッ言えば


ブログ覗いても出ませんが!

他のブログに変えられましたか?

また良かったらお知らせくださいね。
【2014/08/17 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/18 07:45】 | # [ 編集]

こんにちは
京都の方の豪雨が、ひどい被害を出していますが、ご友人などで被害にあわれた方はいませんか?
そう言えば、以前も嵐山がひどい事になりましたね。
ニュースを見ていて、思い出しました。
以前は豪雨などなかった場所が、次々被害にあっていますね。

丸ごとトマトジュース、新鮮で美味しいでしょうね。
自宅で完熟したトマトなら、甘みも強いのでしょうね。
飲んでみたいです♥
【2014/08/18 12:43】 URL | カミさん #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【2014/08/18 13:35】 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集]


◎カミさんへ

ご心配ありがとうございます。

私と同じ地区でも少し低い場所は床下浸水で・・機材が濡れている〜と言われました。

雨水が道路から噴き出していたようです。
今日・・娘んちへ行く道ですので通過したら・・掘り返しの工事していましたよ。

今回は京都府福知山が大被害で本当にお気の毒でたまりません。

ボランティアの方々が行かれてお手伝いされているようですよ。

丹後のお友達んちは雷がボイラーに落ちたとメールありましたよ。
修理が福知山からなので・・被害遭われているから来てくれるかな?と心配されていましたよ。


トマト・・ただ〜下ろし金で下ろして飲んでいますよ。
お店のジュースとは全く味が違いますね(*´∇`*)

【2014/08/18 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鬼藤千春の小説さんへ

訪問・・ありがとうございます。

またゆっくり覗かせていただきますね(^○^)
【2014/08/18 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2281-4decc482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)