プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と(*^-^)
P8181879s.jpg

久しぶりのお弁当です。9連休も休んだらおかず忘れます(´〜`ヾ)

出来るだけ我が家にある食材で作りますのでワンパターンです。

●豚薄切り肉二枚でオクラ巻き(甘辛タレ)
●ピーマン二種の炒め物(醤油)
●生椎茸のバターソテー
●プチトマトのハチミツ漬け
●ご飯の上にキュウリの佃煮

と=簡単料理でした〜

今週は何かと忙しくなるので・・娘に今日色々持って行きたいとメールしたら

電話があり(お買い物行きたいから来て欲しいと・・

バァバ=(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
急いで準備して車で送ってもらいました。

戴き物の梨とブドウ
ジィジが作った小玉すいかとピーマンやオクラやキュウリなどと
芋の天ぷらと鮭のフライとキムチなど・・

娘は手作り(HBで初めてパパさんが作った)ココアパンと目玉焼きと冷たいコーヒーを出してくれましたよ。

孫と二人になったら・・お台所のお茶碗を孫と洗いました。

バァバが洗って・・孫が濯いでくれました(踏み台持って来て)

一年生でも役に立ちますね(o^-^o) ウフッ

孫はお皿洗いながら・・言いました。
(バァバと二人は楽しいね(^○^))とニコニコ顔です。
喜ぶ事知っていますね。バァバも嬉しいものです。

今度は孫がお茶碗拭いてくれます。
それをバァバが受け取ってお片付けでした。
幼稚園からお手伝いしているから上手に拭いてくれました。

六歳でもちゃんとお手伝い出来ますね。

その後いろんな遊びしましたよ。

6時間半ほどでした。可愛いけど遊びは疲れます。が=可愛い(o^-^o) ウフッ

ジィジがお迎えに来てくれたのはもう・・7時前でした。

帰宅後・・急いで夕ご飯の準備でした。

でもでも・・・孫と遊べて久しぶりの笑顔になれましたよ(^_-)v


この記事に対するコメント

おはようございます!
お孫さんと遊べてよかったですね。
お手伝いしてくれて良かったですね。
女の子はお手伝いしてくれますよね。
家でも兄の孫(小学2年生)がバーベキューでお手伝いしていただき助かりました。
おしゃまですよね。
【2014/08/19 05:40】 URL | 恵 #- [ 編集]

有り難う
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
【2014/08/19 11:02】 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集]


◎恵さんへ

久しぶりに遊んできましたよ〜

我が家では中々笑う事が無いのですが・・半日ニコニコ顔でした。

孫もバァバが言いなりなので(*δ,δ)σス・キ・みたいですね。親とは違いますよね(o^-^o)


これからの成長が楽しみにしています(*´∇`*)
【2014/08/19 14:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは。
あっ! ご飯の上にキュウリの佃煮発見v-341

休み明けのお弁当作り大変でしたね。
いつもバランスの良いお弁当に拍手です。
【2014/08/23 13:41】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

キュウリの佃煮・・貴女のお陰でレシピを検索してみました。

少し分厚いかも知れませんが・・塩漬けしてから炊いてみました。

美味しいですね(自画自賛(*'-'*)

だって・・主人は何を出しても聞きませんし〜何を食べているのか知っているのかも謎ですから(´〜`ヾ)

夏のお野菜も少なくなったようで・・あまり持ってきません。
【2014/08/23 16:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2282-8c593c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)