プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&草取り
P8211900s.jpg

●牛肉と唐辛子入りコンニャクの煮物
●ブロッコリーのベーコン巻き
●オクラのゴマ和え
●ご飯の上にウズラの目玉焼き(二個)
●ご飯の上に葉唐辛子の佃煮


毎日蒸しています。
挨拶も暑いね〜ばかり(´〜`ヾ)

でも今日は昼間曇りもありのお天気でした。
今日だ・・・草取りしようと誓いましたよ〜
蚊が多くてガンガン照りはしんどいから!

まずネット付きの帽子を被り、長袖、ジーパン、手袋、長靴履いて!

11時半頃から始めて・・どこから手を付けようか?と思うほどほったらかしでしたから・・

ネット付きの帽子があると蚊が顔に近づかないので随分楽ですからね。

σ(^_^;)アセアだくで頑張りました。

主人は畑専門で私が殆ど庭係ですから!

その間主人はお昼寝でしたよ。

全体は出来なかったけど・・随分綺麗になりました〜

部屋に入ったらもう一時前でした。

お腹も空いたし・・今日は止めました。

しばらくしたら・・肩は凝るし・・腕が┌┤´д`├┐ダル〜いです。

夜は町内からのパトロールの当番でした。

もっと涼しいと思っていましたが・・まぁ〜蒸して暑かったです。

たすきをして数名で学区の一部を回りましたよ〜

何年住んでいても分からない路地とか居酒屋さんなど発見です。

1時間ほど歩いてまた汗だくでしたσ(^_^;)アセアセ...

昔は暗い公園などに学生などが居たら注意もしたようですが!
今は何か悪い事しているようでしたら・・絶対に自分では注意しないようになっていますね。
すぐにおまわりさんへ連絡になっています。

この暑い時期・・公園など誰も居ませんから!

今年は町内の役が当たっていますので何かと忙しい一年になると思います。



この記事に対するコメント

おはようございます!
草むしりご苦労様でした。
家は主人の仕事です。
やはり汗だくになって頑張っています。
蚊に刺されるのが嫌ですよね。
学区のパトロール私も役員をしているので、年に何回か回ってきます。
【2014/08/22 05:21】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

草取り・・終わっても雨が降りましたらまたたくましく雑草が出てきますね。

マメに・・取ったら良いのですがこれが中々取りません(´ヘ`;) 

お昼にスポーツや色々用事入っていますと体力消耗しないようにしていますから(*'-'*)


秋の蚊は凄く痛いですよ〜ジーパンの上からもブスッと刺しますからね。
【2014/08/22 16:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2285-622255c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)