プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&検診へ
P8221906s.jpg

今週もお弁当終わりました。

我が家のお弁当はその日にも作りますが・・取り置きや作り置きも利用しますよ。
●ハモのフライ、オクラの天ぷら
●しし唐辛子とアゲの煮物
●赤パプリカとピリ辛ウインナーの炒め(玉子とじ)
●ご飯の上に生鮭カマの塩焼き


今日はお昼過ぎから乳がん検診日でした。

早めに行ったので7番目でした。
マンモグラフイーから先でした。

あの機械はペチャンコに挟んでの撮影です。

人によったら凄く痛いんですね。

私は右はどうもなかったのですが・・左が痛かった"/(;-_-) イテテ・・・

でもでも・・それで悪いところが分かれば良いからね。

お昼を食べずに行ったので二時くらいかな?
地下街に行き・・一人京風ラーメンを食べましたよ。

その後洋服売り場をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

もうほとんど秋物でしたから何も買いませんでした。

以前から気になっていた物が見つかり・・息子に買ってきました。

それはフローズンマジックと言うカップです。

そのカップを6時間くらい冷凍庫に入れて冷やします。

冷えたらその中にジュースなど好きな飲み物を入れて30秒ほど揉み揉みすると
シャーベット状になります。
それが丁度目に付いたので買いました。

息子はお風呂上がりにかき氷を作って食べる時ありますが・・
めんどいから私は作っては食べません(洗うのが(((p(>o<)q)))いやです)

先ほど冷凍庫に入れたので22時過ぎしか使えませんが・・
明日使うと思いますよ(^○^)

果たして・・シャーベットになるかしら?
この記事に対するコメント

乳がん検診でしたか。
私は”ぺちゃぱい”だから、マンモに挟まらないかもね^^;
だから、と言う訳や無いけど、癌検診は受けません。
癌になったらなった時の事!
なんちゃって思ってます^^

面白いカップがあるんですね。
うまくシャーベットが出来ると面白いし、息子さんも喜ばれるんやないですか^^
【2014/08/22 21:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは
いつもコメありがとうございます
女性は乳がん気になりますよね
男性なので気にしませんが…
大変でしたね…

面白いコップ!
以前からそんなのあるってご存知?
どういう作用なんでしょう?
お風呂上がりにかき氷!というのも
なかなか愉快な息子さん、
ビールよりもかき氷やアイス!
たぶん私もそちらですね〜

うまく出来上がったら
写真に撮って見せてくださいね〜

ウインドウショッピング楽しめて
よかったですね〜
【2014/08/23 05:11】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


私もお店でそのカップ見たことありますよ~
どんな感じなのかレポお願いします
ちょっと気になってましたので(笑)
【2014/08/23 11:20】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日蒸していますσ(^_^;)アセアセ...

全然涼しくなりません。

検診=40歳から行っています。

ここ数年前から奇数生まれと偶数生まれと分かれていて・二年に一度の検診になります。


フローズンマジック・・良い年した息子にお土産ですよ〜

先ほど作って食べていましたよ(^○^)
【2014/08/23 17:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

検診=女性は大変です。
痛い目しながらの検査ですから・・

フローズンマジック・・また後からアップしますね。

私はお風呂の時に歯を磨きますので・・甘いものなど全く口にしません。

お水だけです。

では〜後ほど(*´∇`*)
【2014/08/23 17:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

フローズンマジック・・後でブログに書きますね。

今パソコンを開いたのですが・・

急ぎの用事でまた後ほど詳しくアップしますね(^○^)
【2014/08/23 17:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2286-2725008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)