プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

シャーベット
P8231920s.jpg


P8231917s.jpg

もうすぐ夏も終わるかと思いますが・・
こんな物買っちゃいました(*'-'*)

かき氷器は孫の為に買ってあるのですが・・孫も中々来ない!

時々息子がかき氷して食べていますよ〜

それもめんどくさい時あります。

私は余り冷たい物は食べませんから!

フルーツも常温が好きです(スイカ以外はね)

この上の画像はフローズンマジックと言う容器ですね。

中に保冷剤みたいな液が入っています。
外はシリコンになっていますので柔らかく出来ています。

カップを冷凍庫で凍らせて・・
その後好きな飲み物を入れて・・揉み揉みする事30秒くらいと思います。

大きな容器みたいですが・・保冷剤みたいな液が入っていますので
150ccくらいのジュースが良いかと思います。

息子が・カルピスを入れて作ってみましたよ(*´∇`*)

揉み揉みして出来上がりました。

息子の感想は・・・

カルピス飲むより食べるから長く時間もかかり・・少しの量でも食べた〜と言う
感じになると言っていましたよ。

冷凍に入れて6〜7時間かかるので次に食べるまで時間はかかりますね〜

今度はバニラと牛乳とお砂糖入れて作ってみると言っていましたよ。





この記事に対するコメント

うまくシャーベットになったみたいですね。
カップを冷やすのに時間は掛かるけど
息子さんのお風呂上がりの飲みモノ?じゃなく
食べ物に良いですね。
いろんな飲みモノにチャレンジですね^^
【2014/08/23 23:00】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


おはようございます!
こんな容器があるのですか?
知りませんでした。
【2014/08/24 09:08】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
これTVでもやっていました。
面白いなって思ったんですよ。
でも、保冷剤は冷凍庫に6~7時間入れておかないと、いけないんですね。
あぁ、我が家の冷凍庫がもう少し大きかったら、買ってチャレンジするのに…
【2014/08/24 16:48】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

カップの大きさの割りには少量の飲み物ですがシャーベットになっていますのでヒンヤリして美味しいです。

小さじ1杯味見しました〜


今日の昼間は牛乳、砂糖、バニラエッセンス入れて作っていました(小さじ1杯味見です〜)

アイスクリームみたいな味でしたよ(*´∇`*)
【2014/08/24 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

いつでしたか?


テレビで放映してて気になっていました(*'-'*)

確かにかき氷作るよりは簡単にできますね。

でも〜一人分です。

良い年した・・親と息子なんですが(o^-^o) ウフッ
【2014/08/24 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

買おうと思っていなかったのですが・・
たまたま癌検診に出かけて・・地下街で沢山並んでいて目に付きました。

我が家も冷凍庫はそんなに大きくありません。

やっと・・冷凍庫の隙間に横にして置いていますから・・

それに・・アイスクリームなど置くスペースも無いので我が家では殆ど買いませんから!
【2014/08/24 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2287-d3ed5930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)