プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&庭の話し
P8291980s.jpg

今週もお弁当終わりました。

我が家のお野菜を利用しますので殆ど同じ食材ですが
息子は黙って完食してきます(´〜`ヾ)

●竹輪とウインナーの天ぷら
●ニンジンのキンピラ
●空芯菜の炒め物
●茹でウズラの麺つゆ浸け
●ご飯の上に牛丼(タマネギ入り)

水曜日の夜から心臓がバクバクしてて・・木曜日は静に家の中でした。

滅多にバクバクしないのですが・・やはり年かな?

今日は1時間だけ卓球してきましたよ(スッキリしました(*´∇`*)

庭の草取りもまだ残っているのですが・・蚊が居て出られない。

モッコウバラの新芽って長く伸びますね〜

新芽って私では届かない高さになって困っていますよ。
下の新芽は何とか切りました。

で=主人に長く伸びた新芽だけを切って・・とお願いしましたが

横に伸ばしている木まで切ってしまいました(/≧◇≦\)アチャー!!

ベランダから・・必死に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イして
(モッコウバラは剪定をしたら花が咲かないとネットで書いてありましたから・・訴えましたよ)
でもバッサバッサと切っていましたよ(-ω-;)

まぁ〜普通のバラみたいに坊主にはなりませんでしたが・・

さらり〜と読んでスル〜してくださいね(*'-'*)



この記事に対するコメント

心臓大丈夫ですか?
卓球しても、心臓破裂しなかった?

心臓って、ストレスからも悪くなる事があるそうですよ。
大事にして下さいね。

私は主人にはほとんど頼みごとしません。
したくない!と言うのが正直な気持ちかな。

届かない所は高枝切りハサミで切りますよ。
モッコウバラ、切っても切っても新芽が出てきますよね。
【2014/08/29 19:12】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

心臓・・どこかでストレスがあるのかも知れませんね。

何でも年齢と共に弱くなりますから・・

でも〜今日のスポーツは大丈夫でした。
無心にしていましたのでその間・・家の事忘れて練習しましたよ。

我が家も高枝ハサミがあると便利ですね。

頼んだ私が悪かったですぅ(´〜`ヾ)
【2014/08/29 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


一日で快復されましたか?
病院に行かなくて大丈夫なのかしら?

あたしは心配症なのですぐに病院に行くんですよ。


モッコウバラ良いですね。
近くのお家にも有って真似して買ったけど育たなかったんです。
問題外ですね(^-^)

ママさん家のモッコウバラが来年も綺麗に咲きます様に・・・
【2014/08/30 00:45】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんにちは
心臓バクバクを読んで、ビックリしました!
大丈夫ですか?
夏場は、本人が思っている以上に疲れが溜まりますから、心配です。

モッコウバラがあるのですね。
いいなぁ…
植えようかなって思っているんです。
生長が旺盛なんですね。
【2014/08/30 12:31】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

心配ありがとうございます。

安定剤もらっていますので・・飲んでみましたら治りました。

それでも効かなかったら病院へ行こうと思っていました。

目の前が病院ですから助かります。

年々身体に変化出ますね(-ω-;)

モッコウバラ・・黄色で可愛いから好きです。

多分来年も咲くと思います。少し短くなりましたが!
【2014/08/30 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

心配ありがとうございます。

心電図はいつも異常無しなのですが・・

疲れがたまりますと出るのかも知れませんね(-ω-;)今頃夏バテかもしれません。

モッコウバラ・・毎年綺麗な花が咲きますが新芽が長く伸びて困ります。

それも・・上に向かって伸びますのでオチビの私には届きにくいです(o^-^o) ウフッ

【2014/08/30 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!

mamaさん、心臓バクバク回復して良かったですね。

mamaさんは、良く働くから疲れが出たんですよ。
気を付けてくださいね。

私は、よく夫に頼み事しますよ(食事の用意はダメですが)
自分でするより、楽だから (^_-)-☆

大概の事は気持ちよく引き受けてくれます (^_^)
(夫の体調と相談しながらですが)
【2014/08/31 21:56】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(*´∇`*)

心臓・・疲れがたまったら駄目ですね(-ω-;)
自分の年と考えて行動しなくてはいけませんね(´〜`ヾ)


私は主人に頼み事はあまりしません(大きな物、重たい物、孫達の送り、大雨のお買い物)は車が必要ですから頼みますが!

出来る限り自分でママチャリです。免許持っていませんので不便ですね。


今日も娘と孫がご飯食べに来ましたので車で送ってくれました。

主人は車に乗ることは大好きですから(^○^)

【2014/08/31 22:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2292-ba80e521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)