プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫(^○^)
P9011999s.jpg

1週間始まりましたね。

朝は随分涼しくなりましたが・・日中はまだ蒸していますよ。

●豚肉ショウガ焼きの厚切り肉のカツ
●ゴボ天の煮物
●ツナとピーマンの炒め物(シーチキンの汁だけで)
●茄子の味噌炒め(ネギ)
●チーズ
●トマト(下にトロロアオイ)ブロッコリ
●ご飯の上に葉唐辛子の佃煮

P8311988s.jpg

日曜日に息子がワッフル作りました。
最近はササッと作りますよ。

焼きながらお昼に食べました(熱々は美味しいです)

その後今度は食パンを焼いてくれました。

孫から電話があり(バァバ・・夕方行くと〜)と(^▽^)/

夕方に娘と孫がやって来ましたよ。

バァバは張り切って食事の準備でした。

主人のお野菜などを利用しましたよ。

孫はオクラのゴマ和えをパクパク・・
ママの分もパクパクです。

その後サラダ用のパスタでキュウリとハム、茹で玉子のサラダもパクパク。
バァバの分もパクパク・ジィジの分は半分パクパクとまぁ〜気持ち良い食べっぷりです。

それに(これ・・美味しい〜)と大喜びでした。
マヨネーズと塩胡椒だけですが(´〜`ヾ)

孫は今・・歯が順番に抜けていますので前歯が三本ありません(o^-^o) ウフッ

何を作っても二人は喜んでくれますのでバァバは本当に嬉しいです。

食後にフローズンマジックのカップで牛乳と砂糖とバニラエッセンスを入れて
揉み揉み・・30秒くらいです。
シャーベットが出来ました。

孫と娘は仲良く食べて(美味しい・・無添加で良いよね〜)と喜んでいましたよ。

来年買おうかな?と話していました。

土曜日にお友達とショッピングした時にはそのお店にはフローズンマジックのカップは並んでいませんでした。

娘はお土産にと色々チーズを買ってくれましたよ。

こちらからのお持ち帰りは
ワッフルと食パンとオクラとトウモロコシと味海苔でした。

娘が来たら何かとあげたくなります(*´∇`*)
3時間くらいだったけど・・何だか元気もらえてニコニコ顔になりましたよ。







この記事に対するコメント

子供や孫になら何でもして上げたくなりますよね。
(私は孫ないないけど・・・)
私も、お盆に娘が帰って来た時、食べさせたい物がたくさんあって・・・
車だったので、クーラーバックにいっぱい詰め込んで、持って帰らせましたよ。
母親って子供の為なら何でも出来ますよね。
癒しも貰うし。。。
少し、元気をもらえて良かったですね(*^^)v
【2014/09/01 21:52】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆

子供の為なら何でもしてあげたいのはお互いにありますよね。

熊本に居ます母も若い頃は荷物の中に子供におやつやふりかけなど入れて送ってくれましたよ。

父がその荷物のヒモをかけてくれて送って・・本当にありがたいと思いました。

わずかな時間でしたが・・孫と遊べて元気が出ました。

孫や子供の為に生きねば・・と思いますが(*´∇`*)

【2014/09/01 23:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]

一生使い切れない大金をもらってしまいました!
誰かに話をしたくなりました。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。
【2014/09/02 01:17】 URL | 田平 #27Yb112I [ 編集]


ワッフルおいしそうですね。
息子さんもママさんの血を継いで、お料理上手ですね。
お孫さんもママさんのおいし料理に舌が肥えているのでしょうね。
お料理上手なママさんには尊敬しちゃいます。
【2014/09/02 06:01】 URL | 恵 #- [ 編集]

よかったですね
ママさんの幸せそうなお休みの日
読んでいるだけで幸せのお裾分けみたいな
そんな気持ちになります
いいお孫さんですね
なんでも食べてくれると嬉しいですよね
卵スパサラダ作ってみたいと思います

ありがとうございました。。
【2014/09/02 08:07】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


こんにちは。
こちらはもう秋の気配です。

孫ちゃんにお料理を褒められると、もう嬉しくなっちゃいますよね~♪
私も同じです。美味しいの笑顔が見たくて張り切って作ります。

前歯が三本もないお顔・・・笑うと愛嬌がありますね。
うちの孫ちゃんも前歯が順に抜け替わって、成長が楽しみです。
【2014/09/02 09:40】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
息子さん、すごいです!!!
ワッフルに食パンだなんて、世の女性陣が青ざめますよ!
お孫さんの食欲も嬉しいくらいですね。
『じぃじ、ばぁば、美味しいよ!』の一言があれば、どんなことだってしてあげたくなっちゃいますよね。
mamaさまの、幸せそうな笑顔が目に浮かびます。
【2014/09/02 14:47】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

息子はパンとワッフル・・HBに任せて生地は作ります。パンはそのままHBで

ワッフルは取り出して適当にカットしてワッフル用のザラザラの砂糖を入れて器具で挟み焼きです。

ご飯系ができたら良いのですが。それは味噌汁以外は食べていませんから・・

私・・パンの計量でもめんどいです(´〜`ヾ)
【2014/09/02 17:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

孫って本当に元気をくれますね(*´∇`*)

孫は喜ぶ言葉を知っていますよ(^▽^)/

お野菜は好きみたいですね。
勿論他のおかずも・・

我が家へ来ましたらやはり孫が食べてくれそうなおかず作りますからね!

スパサラダは茹で玉子はさいの目に切り・・
さっくり混ぜて余り崩さない方が綺麗ですよ(お試しを(^○^)
【2014/09/02 17:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

朝は秋の気配を感じます。

夕方は蒸しています。また雨かしら?

娘と孫は喜んで食べて帰りましたよ。
それだけでバァバは満足します。

孫の成長を楽しみに頑張らなくてはと思いますよ。

勿論息子もまだ家に居ますからね。
【2014/09/02 17:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

息子はいつからかしら?
作ってみたくなったようですよ〜

最近は自分で粉や材料をネットで注文しています。

お代は勿論私ですから(*'-'*)

私・・暑い時のパンの仕込みは苦手ですよ〜

バター溶かしたり、牛乳計ったりめんどいですよね(私だけ?)


孫はバァバの癒しになっています(*´∇`*)
いつまで来てくれるかな?
【2014/09/02 18:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2293-b6dbfffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)