プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&再検査
P9052034s.jpg

まぁ〜蒸して苦しい・・・・(´ヘ`;) 

今週のお弁当も終わりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

●鶏ササミの蕩けるチーズ乗せ(ハーブ味)赤パプリカ
●チビホタテのバター焼き
●玉子の袋煮(アゲ)
●食べる花オクラのハム巻き(ポン酢)
●昆布豆(市販)

朝雨が降っていましたよ。降ったり止んだりでしたが止んでも全然涼しくなりません。

反対に蒸して暑いですよ〜

朝早く用事を済ませて・・最寄りの保健所へ行って来ました。

実は・・胸のレントゲンに始めて再検査の通知が来ていました。

今日がその再検査の日でした。それまで悪い病気ばかり考えて・・

再検査まで心配しないでくださいね〜と用紙の書いてあったけどやはり心配ですよね(´ヘ`;) 

今のレントゲンは洋服もブラジャーもそのままで撮られます(服に飾りが付いていない物なら)
そんなんで良いのかな?と思っていましたよ。

今回は再検査で上半身裸で指定のエプロンを前にかけての撮影でした。

しばらく待っていると画像が出来上がったようです。

一人一人診察室へ入ると中々出て来られません。

どんな診察かしら?とドキドキしながら待ちました。
いよいよ私の番でした。

呼吸器の専門の先生は若くて・・優しくて(*´∇`*)

以前の画像の説明からされました。

(・o・) エート〜ここが心臓で〜ここに影がありました〜と!

今日の画像は全く何も無しで大丈夫ですよ〜とo(・∇・o)(o・∇・)o

先生=心配かけましたね(^○^)と言われました。

ホッとしたら・・急に喉が渇いて喫茶店へ行きましたよ。

お水とホットコーヒー飲んで街をブラブラしました。
大丈夫と聞いたらすぐに帰りたくありませんから(*'-'*)

ブラブラ歩いていたら・・Sサイズも置いてあるお店発見ですy(^ー^)y

私はやはりMでは合いませんが仕方なく買っていました。

デパートはSサイズあるけどお高いですからね。

これから着る服を買っちゃいました。

ぴったりの服を買うと嬉しいです。
V(○⌒∇⌒○) ルンルンで家に帰りました。

主人は朝寝・・していましたよ(よ〜寝るわ)




この記事に対するコメント

何も異常なしで良かったですね。
再検査受けるまでは心配でしたね。
ご褒美に洋服を買ったのですね。
ママさんは小柄なんですね。
【2014/09/05 18:33】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆

再検査は無事で安心しましたよ。

何でも検診受けるのは良いのですが・・結果が分かるまでは心配ですよね〜

乳がん検診も大腸癌検診も受けていますので結果が出るまでは落ち着きません。


はーい(^○^)

私は小柄なんですよ。

でも〜ガリガリではありません(*'-'*)

【2014/09/05 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!

レントゲン、何もなくてよかった~。

私も復のサイズは困ります。
Sサイズもあるネットで買うことが多いです。
【2014/09/05 23:18】 URL | patapataokan #Ru1ineog [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした(^○^)

レントゲン・・心配しましたよ。

40歳から受けていますレントゲンで始めての再検査でしたから・・

でも〜安心しました。

Sサイズ・・ネットで買ったら良いですね。
情報ありがとうです(*´∇`*)
【2014/09/06 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


良かった!良かった!
再検査で異常なくて・・・

ルンルンでまっすぐ家に帰る気にならないって、
ふふ・・・よく判りますよ。
そのお陰で、Sサイズが置いてあるお店が見つかって良かったですね。


【2014/09/06 22:28】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

再検査・・心配でしたから

結果はその場で優しい先生が説明してくださいました。

本当に(´▽`) ホッとしましたから・・もうルンルンでした。

一人でコーヒー飲んでブラブラ!

お昼はやはり気になり帰宅しましたよ。((*・・)ヾ⌒☆しまった・お昼作って行けたらまだ居て一人ご飯したかったな(o^-^o) ウフッ

主人には何故かお食事行くにしても気使いますから・・一人でご飯が良いんです(^○^)
【2014/09/06 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


胸の検査何ともなくて良かったです☆
市の検査や集団検査でひっかる人は多いんですよ。
あたしもむか~しですが再検査経験者です。
大抵再検査では何ともないようです。
でも結果が出るまではドキドキもんですね。

あたしは健康診断に結構行ってるのですが
胸のレントゲンはしばらくしてないの思い出しました。
涼しくなったら出かけましょう(^O^)/
【2014/09/07 00:04】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

こんにちは
異常無しでホッとしましたね。
『要再検査』なんて連絡が来ちゃったら、もうドキドキして食欲もなくなっちゃいます。
嬉しい気持ちで、新しい服を買った気持ち判ります!
本当に良かったですね。
【2014/09/07 18:22】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは。

再検査、異常なくてよかったですね。
何で影が映っていたのかしら・・・?不思議ですね。
でもホッとしてブラブラしながらショッピングしたくなるお気持ち、よく分かりますよ^^

私も風邪良くなりました。
ご心配いただいて、有難うございます。
あすは「十五夜」ですよ~~
十五夜を見たら「十三夜」のお月さまもぜひ見てくださいね。
両方のお月様を見ると幸せになれるといわれていますから^^
【2014/09/07 22:04】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

検査は何でも嫌ですよね。分かるまでの長い日にちドキドキしますから・・

それに封筒を開けるのがまたドキドキです。

レントゲンは40代からしていますが初めての再検査でしたよ。

異常無しで良かったです。
【2014/09/07 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

検査は本当にドキドキしますね。

採血は目の前の病院で4ヶ月に一度検査していますが!それもドキドキしますので

先生には(悪くても良くても電話しないで下さいこちらから行きますから)と頼んであります(´〜`ヾ)

が先月は家の玄関の新聞受けに結果が入っていました異常無しでした。

レントゲンも本当に心配でした。

家族の事が1番に脳裏に浮かびましたよ。

でも〜安心したら服買いました(o^-^o) ウフッ

【2014/09/07 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

レントゲン・・・肺の境目は血管なのか?とか非常にわかりにくいらしいです。

私の影も境目でしたから・・

再検査までの日にちが長く感じました。

年々体力も無くなり・・
悪いとこも出て来る年代ですからね〜


先ほど空を見ながら歯磨きしていたらまぁ〜綺麗なお月さん!

明日は十五夜なんですね。

私の部屋から寝転んでも見えていますから・・
明日が楽しみです(*´∇`*)


十三夜・・10月6日ですね。
忘れないようにしないと(ありがとう(^○^)
【2014/09/07 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]

良かったですね(*^。^*)
検査結果・・・聞くまではドキドキ
ですものね((+_+))
こないだか父が入院していたから
心配事が多くて・・・
ママさんも注意されて下さい。

ママさん小柄なんですね(*^。^*)
Sサイズの洋服はなかなかないですものね!!
家の母も小さいから洋服探すのも靴を探すのも
大変みたいです。
【2014/09/08 16:22】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

お疲れ様でした。

お父さんの体調はいかがですか?たぶん・・私と年齢も変わらないと思いますが!

検査は良いけど・・結果は怖いです"o(-_-;*)


でも〜異常無しで良かったです。

私・・小柄なので小さいサイズ見つけたら嬉しいですV(○⌒∇⌒○)

靴もお気に入りがあったとしても・・23からです〜と言われたら(x_x;)シュンです。
【2014/09/08 21:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2297-99ca3c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)