プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&秋晴れ
P9092046s.jpg

●豚薄切り肉とパプリカ三種の塩胡椒炒め
●高野豆腐の煮物
●ウインナーのソテー
●崩し目玉焼きにスライス蕩けるチーズ乗せ巻き(ケチャップ)
●プチトマト、クレソン
●ご飯の上に焼き辛子明太子


今日は秋晴れの良いお天気です。朝は肌寒かった程でしたよ。

普通のお洗濯は勿論・・おしゃれ着の手洗いも(^○^)

シーツも洗いましたよ。

車検に出したのでロングクッションも洗いました。

お布団も時間計りながら・・沢山干しています(一度には干せませんので)

部屋の中も涼しい風が吹いていて・・気持ち良いです(*´∇`*)

外は日照りで外仕事の方は大変かと思いますが。

今までは湿気が多くて苦しかったけど・・サラサラしています。

オチビの私はお布団干しも取り込みも大変です。

マンションの上見たら・・いつもリタイヤした旦那さんがお布団やお掃除されています。たまにスーパーで会いますよ。

お友達は仕事していますから・・

夜のお茶碗のお片付けは気が向いたらしてくれるそうです。
それも〜大変だよね(o^-^o) ウフッ

そろそろお布団の取り込みしないとね(*^-^)



この記事に対するコメント

布団干しふかふかになり気持ちいいですね。
お天気の良い日には干したくなります。
男の人も退職すると家のこと手伝ってくれるようですね。

我が家の主人はマメで休日は車の洗車をしてくれます。
家の中で落ち着いている人ではないので・・
【2014/09/09 16:19】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

今日は本当に良いお天気でしたから何でも干したくなりましたよ。

ふかふかになりました〜

回りは退職された方が目立ちますが・・

いろんな家庭ありますね。

私のお友達で・・退職しても何もしないでご飯の時間が決まってて大変と!

他に・旦那さんが居てるから〜とお友達が外に働きに行かれている人も居ます。

恵さんちの旦那様はマメな方のようですね(*´∇`*)

我が家は今のところ・・畑一筋ですから!
【2014/09/09 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
関西の方は、早い秋になったのですね。
お天気が回復して、何よりでした。
こちらはまだまだ湿気もあるので、秋本番はもう少し後でしょうか。
でも、朝夕はやっと涼しくなってきましたよ。
【2014/09/10 12:30】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

朝夕涼しくなり・・秋を感じるようになりましたよ。

でも〜動くと汗ばんできますね。

今が1番良いのかな(*^-^)
【2014/09/10 17:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2299-8470b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)