プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&豚もおだてりゃ(*´∇`*)
P9102062ssssss.jpg

随分朝は肌寒く感じます(*´∇`*)

これからのお弁当は腐る心配無いですね。

●白身魚のパン粉焼き(オリーブオイルで)
●茹でゴーヤとシーチキンのマヨ和え(ラップで包みました)
●イカの甘辛煮
●ベーコンの角切りチーズ巻き
●ご飯の上に甘い炒り玉子

P9102069s.jpg

朝から・・ゴーヤの佃煮を作りました。
主人が畑から帰宅するまでに仕上げました。

夏のお野菜も段々・・少なくなってきました。

以前ゴーヤの佃煮をお婿さんへあげたら
先日(義お母さん・・ゴーヤの佃煮美味しかったです〜)
と言われて嬉しくなりました。

それでまた作りましたよ(*^-^)
でも〜醤油など計って炊くことが無いので目分量です。

以前と違う味になっているはずです(´〜`ヾ)

今度娘んちへ持って行きます。

喜んでくれるかしら?
この記事に対するコメント

ゴーヤの佃煮おいしそうですね。
ゴーヤの棚片づけました。
来年作りたいです。
【2014/09/10 20:00】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんばんは
そうですね、夏野菜が減りました
そしてなんとなく野菜が高くなったような
これからは小松菜法蓮草大根とか
豚汁とか・・・

白菜が購入した通販セットに入っていたので
明日は豚バラ白菜煮を仕込みます

秋の気持ちよさ味わえるといいですね
お婿さんも幸せですよね~
美味しいお料理食べられて・・・

体調崩さないでくださいね
私はすっかり復活しましたから~
【2014/09/10 22:22】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎恵さんへ

お疲れ様(^▽^)/

ゴーヤの佃煮・・食べますとはまりますよ。

美味しいです。

ゴーヤが沢山ある時は作り置きしておきます。

来年お試しを(^_-)v
【2014/09/10 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お仕事お疲れ様です(*゜-゜)

こちらはお野菜の値段が高いですよ〜

我が家はまだ家にありますお野菜を利用していますので助かっています。


これから・・益々ご飯が美味しくなりますよね。

白菜料理・・豚肉と合いますね。

これからは夏みたいにおかずに悩む事が少なくなります。

温かい料理がいっぱい出来ますから嬉しいです。


お婿さんは一人でも来てくれるから嬉しいです(^▽^)/

体調・・・回復されたようですね。

貴方は仕事や家事や子育てと忙しくされていますので心配ですよ〜
【2014/09/10 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


はなです~
久しぶりにゆっくりしています。

そうそう誉められるとね~
はなもお嫁ちゃんや、お婿ちゃんに誉められると
うれしくて、また作ってしまいます。
お宮参りに行くのにお土産にワッフルを焼いていこうと
思ってます。孫もお嫁ちゃんも喜びますから。
娘の所ではお魚を煮て、お婿ちゃんに食べさせてあげようと
思っています。喜んでくれるのは嬉しいことですよね
【2014/09/11 16:53】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

ヽ(^◇^*)/ ワーイお久しぶりです。

貴女のブログは代わったのですか?出てきません。

またお知らせくださいね。

褒められるとニコニコ顔になりますよね。

先日・・孫からも夕ご飯を作ってあげた時も無茶クチャ褒めてくれて嬉しかったです。


お孫さんのとこへ行けるのですね。

楽しみですね〜(*^-^)

沢山のお孫さんに囲まれて・・元気もらって来てくださいね。
【2014/09/11 17:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2300-b699d72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)