プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
P9122092s.jpg

今週もお弁当終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

週末・・豪華弁当(*'-'*)なんちゃって!

●エビフライ(2尾)
●さつま芋の天ぷら、しし唐辛子の天ぷら
●枝豆入りチビガンモの煮付け
●レンコン、ニンジン、鶏肉、エンドウ豆の煮物
●干し小エビとネギ入り玉子焼き

金曜日・・朝・時計が鳴るまでウトウトしてて・・
おかしいな?もう目覚ましが鳴っても良いはず?

で=時計見たらな、なんと〜25分も寝坊していました。
目覚まし時計のセットをしていませんでした(お馬鹿(*'-'*)

慌ててお味噌汁作り〜ダシも無添加の粉入れて
カットして冷凍してあるお野菜を投げ込み・・ネギ(切って冷蔵庫へ)を入れて
出来上がりましたε('∞'*)

その後お弁当作りでしたが・・

夜の内にエビにパン粉付けてて良かった〜
チビガンモもお台所が空いて炊いてて良かった。
煮物は作りおき・・

無事にお弁当も出来上がりましたよ。

明日から三連休だけど・・忙しいです。
主婦にはお休みありませんからね。

明日のお昼は主人のお友達が丹後から来るらしい・・
日曜日・・防災訓練へ行かねば(今年は役している)

月曜日・・大阪へ主人の親戚一同出席(いつもは泊まり込みですが・・
火曜日は私は試合が入っていますので日帰りします。

泊まって早朝帰ったら?と言われているけど・・よそでは寝付けない(´ヘ`;) 

そんな訳で何かと用事がありますので

今日・・娘んちへバスで遊びにいきましたよ(^▽^)/

孫は3時過ぎに帰宅でしたが・・

バァバの顔見て・・(バァバ〜ごめんな!お友達の家に行くねん)と!

バァバ・・夕方遅くまで居るからね〜と言うと安心して遊びに出て行きましたよ。

その間娘と二人お茶しておやつも食べてお話に夢中でした。

おかずも沢山作って持って行ったので娘はV(○⌒∇⌒○) ルンルンでしたよ。

孫は五時には帰宅です。

帰宅したとたん・・縄跳びの後ろ飛びが出来るようになったと報告です。
家の中で飛んで見せてくれました(*^-^)

お友達と外で遊んで飛べるようになって帰宅でした。
二人で褒めましたよ(^_-)v

孫はお腹空いたのか・・ママにトマトもらっていましたが
そのままかぶりつくのかと思っていたら
な、な、なんと〜踏み台持って来て自分でトマトを洗い出して
大きな包丁出してカットします。

見ていたらハラハラしますが・・
指を上手に退けながらトマトを三個も(家族の分)切りましたよ(´▽`) ホッ

娘は怖いので見ないそうです(o^-^o) ウフッ

孫は何でもやりたがり屋さんですから!

半日笑顔が出たバァバでした(*´∇`*)


この記事に対するコメント
三連休ハードですね
こんにちは、寝不足のふたばです^_^

お孫さんに会えて良かったですね!
お家の中で縄跳びできるんですか?!
それもすごいけど
包丁も上手に切れるなんて
さすがママさんのお孫さん〜
6歳!特に女の子は成長著しいですもんね
会うたびにできることが増えてる!
楽しい限りです!

今日が旦那さんのお客さんで
明日が防災訓練?で明後日が大阪!
火曜日が卓球と忙しいですね〜
倒れないでくださいね!

昨日のお弁当本当に豪華です
いいなあ〜
旦那さんも息子さんも本当に幸せです!
【2014/09/13 10:06】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


お寝坊したのに豪華なお弁当ですね~拍手!
バタバタしながらもこんなにできるなんてさすがです。

お孫さん 包丁使えるなんてやはり女の子ですね。
ウチは男の孫ちゃんなので、味見のお手伝いはよくやってくれます(笑)
【2014/09/13 16:40】 URL | サヨ #- [ 編集]


こんばんは。

お孫さんとの会話がとっても楽しそう。
batabatamamaさんはほんとにお孫ちゃんにとって素敵な「ばぁば」なんでしょう。
よく伝わってきます。

今こちらは雷が激しくなっていますが、雨はポツポツ・・・凄い矛盾してる・・・
【2014/09/13 21:22】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お疲れ様でした(*´∇`*)

秋は行事が1杯ですよ〜

運動会のお手伝いもあり・・
共同募金活動もあります。10月いっぱいは気が重いです(*'-'*)

明日はお休みでも・・早起きですよ。

なんで?こんなに用事が1週間に偏っているのでしょう・・

お弁当はたまには・・夜に下ごしらえしていますと楽ですね。
【2014/09/13 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

お弁当・・たまには夜に下ごしらえしていると良いですね。

主人の時でしたらもう間に合いませんでしたが・・息子はまだ少し余裕でしたので揚げ物も出来ました。

孫は幼稚園からお茶碗拭きしてて上手ですよ。

キュウリもちゃんと切るそうです。話しは聞いていましたが・・
実践するのを見たのは始めてでしたから・・ハラハラしました。

私も娘んちに生レンコン持っていきましたので・・きんぴらにしてあげましたよ。

孫はトマト切りが終わったら・・簡易包丁研ぎきで数回擦りバァバに包丁を渡してくれましたよ。

あの・・小さなお手手で包丁触るなんてまだ・・怖すぎです(*'-'*)
【2014/09/13 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

こんばんは(*^-^)

こちらは良いお天気でしたよ。夜は清々しい風が吹いていましたよ。

私は孫のいいなりになるので遊び易いのだと思います。

でも〜一年生になりましたらお友達も出来て行動範囲が広くなりましたよ。

それはそれで嬉しい事です。

いつまでバァバと遊んでくれる事でしょうね?


たまに・・夕ご飯食べに来てくれるだけでも嬉しいものです。
孫は褒めてくれますからね(^_-)v
【2014/09/13 23:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今日は防災訓練でしたか?
役をしてると何かと大変ですよね。

私も今年は隣保長が当っているので、何かと用事があって大変です。
主人は何にもしませんから、ぜ~~んぶ私が役目を果たします。

連休前後、何かと忙しそうだけど、疲れを出さないようにね。

忙しい方が、もしかしたらイヤな事が目に付かなくて良いかな?
【2014/09/14 22:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

今日の防災訓練は雲一つ無いお天気で暑かったです。

消防士さんも汗だくで説明が可哀相でしたよ。

煙の中通過したり・震度7の耐震車へ乗ったり・消火訓練など色々ありました。

いざ・・となったらパニクって何も出来ないかも?と思ったりでしたよ。

今年は町内会も管理組合も二つの役に・・共同募金活動も一ヶ月始まりますから大変です。

今は皆さん働いて居られると何度伺ってもお留守が多いですからね。

10月はまたまた・・忙しい月になりそうですよ。

yu-yuさんもお役があり大変かと思います。
【2014/09/14 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2302-53ef86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)