プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お彼岸
P9232154s.jpg

息子は秋分の日はお休みでした・・

今夜水曜日は夜から出勤で夕ご飯食べて出かけました。夜勤です。

23日におはぎ作りましたよ。
早朝から・・おはぎ作りです。

娘達家族はバァバのおはぎが大好きで毎年作ります。
って言うか・・結婚から殆ど作っているかも知れません。

出来ない年もあったかも知れませんが(´〜`ヾ)
餅米4合と小豆が4合です。個数は28個出来ました。

我が家はあんこだけのおはぎです。

娘家族が3時にやって来ましたよ(*^-^)

甘さが丁度良い・・と大喜びですが計ってお砂糖を入れる事はありませんので目分量ですぅ(*'-'*)

今回は多めに作ったのでお友達んちへもあげましたよ。

しばらく・・私はお婿さんとお話し(*^-^)

娘はウトウト・・
息子は孫の相手でした。

その内・・バァバは夕ご飯の支度です。

ジィジがお腹空かして畑から帰宅するので夕ご飯作りです。
息子も出かけるので早めの夕ご飯でした。

その内・お婿さんもウトウト(~▽~(~▽~(~△~)

娘もずっと(~△~) ネム・・・(~△~) ネム・・・

今度はバァバと1杯遊びましたよ。

娘達はウトウト・・しているので
孫とバァバは二人で夕ご飯を食べましたよ。

孫は根菜類の煮物も喜んで食べてくれますよ。
二人で(美味しいね〜二人で楽しいね〜)なんて言いながら食べましたよ。

その後・・娘達が目を覚ましたので夕ご飯出してあげました。

今回はおはぎを食べた時間もバラバラ・・
食べた数も色々で・・夕ご飯もバラバラでしたが

夕ご飯も喜んで食べてくれて良かった(*´∇`*)

おはぎのお持ち帰りもしてあげましたよ。

2日連チャンで来たから夕ご飯が大変だったけど・・
娘はリラックス出来たと思いますよ。








この記事に対するコメント

おはようございます!
おはぎはあんこも手作りですか?
凄いですね。
私は今年初めてデイサービスで作りました。
でもあんこは市販のものですが・・
あんこ&きなこ&黒ゴマの三種類です。
利用者さんがおいしいと喜んでくれたので良かったです。
それにしても良いお母さんですね。
娘さん幸せですね。
私の母も面倒見の良い母でした。
もう少し長生きしてほしかったです。
【2014/09/25 05:28】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
mamaさまのおはぎ、美味しそうです(^◇^)
自分でおはぎを作っていると、なかなか市販品を購入したり、外で食べたりしないのですが、長女が言うには、一番シンプルな和菓子だからこそ、味がそれぞれとても違うそうですね。
家族にとって一番おいしい味が、母親の作るおはぎの味なのだそうです。
お孫さんにとっても、mamaさまのつくるおはぎが一番おいしいおはぎですね♥
『ばぁばの作るおはぎは世界一』
きっと、そう思っていますね(^-^)
【2014/09/25 12:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

娘は私のおはぎは大好きで・・あんこから作ります。

黒ゴマのおはぎ大好きですが・・買い置きも無くて(´〜`ヾ)

大体・・あんこだけのおはぎが多いですね〜

私も母の味で育ちましたので作れる限りは作ってあげようとおもいますよ(*´∇`*)

喜んでくれたら嬉しいですよねy(^ー^)y
【2014/09/26 15:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

お店に沢山並んでいるおはぎ・・横目に見て帰ります。

今は甘さ控え目で美味しいよ〜と言われますが!

確かに・・母のおはぎは絶品でしたよ(誰もそう思って育ったのでしょうね)

甘さも丁度良くて・・何個でも食べられますから良いですね(*´∇`*)

【2014/09/26 15:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2307-5f127064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)