プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P9262162s.jpg

息子のお弁当は今週は二回だけでした。

夜勤で夜から出勤でお昼頃帰宅でしたから・・

●豚肉ヒレカツ
●イカの唐揚げ(市販)
●野菜炒め
●小芋と竹輪の煮物
●クレソンの胡麻和え
●栗ご飯

昨日・・熊本に居るお友達から栗が送ってきましたよ。

凄く黒っぽくて美味しそうでしたので夜皮を剥きました。

三合のお米に入れようと思ったら結構剥きました。
手が痛くなったけど・・美味しいから頑張りましたよ。

甘くて美味しい栗ご飯になりました。
お友達も自分で親戚の家に栗拾いに行ったそうです。
拾うのが大変だったようです((^人^)感謝♪です)


そうそう・・・以前乳がん検診と大腸癌検診を受けていました。

やっと結果が来ましたよ〜
封筒など開ける時は本当にドキドキ…o(;-_-;)oしますね。

両方とも異常無しでした(´▽`) ホッ


この記事に対するコメント

こんばんは。
検診の結果、異常なしでよかったですね。
私は昨日、市の健康診査受けてきました。
結果は一か月先です。。。やはり封筒を開ける時ドキドキです。

朝晩冷えてきましたね。お身体に気を付けて下さい。
【2014/09/26 18:58】 URL | サヨ #- [ 編集]


こんばんわ!
異常なしおめでとうございます!
良かったですね。

私も栗ごはん作りました。
秋を満喫しました。
【2014/09/26 20:01】 URL | 恵 #- [ 編集]


癌検診、何ともなくて良かったね。
結果が判るまで、何とも落ち着きませんよね。

栗ご飯か~
私も食べたいな~
何故か、スーパーで栗をあまり見かけない気がする。
たまたまかな。
今度見付けたら、ゲットしよう。
【2014/09/26 21:43】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

よかったですね
検診、大丈夫でよかったですね。
今までも、これからもお元気で。
【2014/09/27 00:16】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


秋ですね、栗、、
うちも実家からもらってきて
剥いて、栗ごはんや渋皮煮に
しています。
剥くのが大変けど、手間かければ
美味しいですから、やんやこら(笑)

検診、何も無くて良かったです。
封を開ける時、、ビクビクですよね。
【2014/09/27 16:24】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

市民検診・・結果まで…o(;-_-;)oドキドキしますよね〜

あの・・封を開けるまでの恐い事( ̄ヘ ̄;)

今日は夏みたいだね・・っと言う言葉が出ましたよ。

でも〜カラリッとしていました。

お互いに身体に気を付けたいですね(*^-^)
【2014/09/27 21:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

女性はいろんな癌検診があるのですが・・中々行けていません(´ヘ`;) 

採血は3〜4ヶ月に一度受けています(一度肝臓の数値が高くてそれからは受けています)

栗・・後は茹でた後・・包丁で剥いていたら指を切りました(ドジなわ・た・し(´〜`ヾ)

秋は何でも美味しいですぅ!
【2014/09/27 21:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

検査したら結果が怖いですが・・やはり検査しないと身体が心配ですものね。

栗・・買ってまでは作りません(*'-'*)

お友達が送ってくれましたので栗ご飯にしました。

甘くて美味しかったです。
試しに・・栗ご飯を少しだけ冷凍庫に入れてみましたよ(大丈夫でしょうか?)

まだこちらのスーパーにも出ていないようですよ。
【2014/09/27 22:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは(*´∇`*)

検診・・結果が分かるまではドキドキしますよね。

でも大丈夫で良かったです。

これからもお互いに元気で居たいですね(^_-)v
【2014/09/27 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんばんは(^▽^)/

検診は結果がドキドキしますね〜

でも〜受けておかないとね!

栗ご飯した残りはただ・・茹でてスプーンで掘って食べていますよ。

本当は茹でた後包丁で綺麗に剥く予定が・・指を切ってしまいました(ドジでしょう(*'-'*)
【2014/09/27 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2308-2a30225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)