プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&懐かしい物
P9292167sssss.jpg

月曜日・・始まりましたね。
先週二回だけのお弁当でしたから今週は大丈夫かな?ちゃんと作れるかしら?

●鶏ササミとピーマンのハーブ炒め
●チビ厚揚げと竹輪の煮物
●三度豆の胡麻和え
●ダシ巻き玉子焼き
●プチトマト
●ご飯の上に青シソの佃煮

最近秋晴れの良いお天気です(^○^)

空気もカラリッとしてて気持ちが良いですが!
外での挨拶は(暑いな(^▽^;)です。

九月も後1日になりましたよ〜

外は蚊が沢山居て草取りはお預けです。

今年は町内の役していますので・・
先ほど献血のお願いのパンフレットを70軒ほどポストに入れに行きましたが・

蚊が居て背中を刺されました。蚊も考えて背中を狙った( ̄ヘ ̄;)

日曜日は娘夫婦が来ましたよ。

以前から娘に頼まれていた物を出したんですよ〜
それは娘が幼稚園、一年生や二年生の時の絵日記や絵画などです。

将来はこんなお姉さんになりたいと書いた絵が可愛いドレス姿です。
幼稚園の時にはもう・・綺麗に書いていた娘です。
私もビックリでした(すっかり忘れていましたよ)

まさに今の娘が可愛い洋服が大好きですから・・(o^-^o) ウフッ

懐かしく絵日記や日記や作文を読んでいましたよ。

私の事も書いてありましたよ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな事言ったっけ?
覚えていないので懐かしかった!

孫も作文を書けるようになるのかな?今はまだ無いようですよ。

夕ご飯は孫の希望でタコ焼きでしたが・・孫の具はチーズとウインナーですからね!

タコ焼きではありませんから!
勿論大人は大きなぶつ切りタコ入りですよ〜


絵日記など・・またまた箱に入れてガムテープして物置きに入れました。
息子の日記も大事に置いていますよ(*´∇`*)



この記事に対するコメント

私も子供たちの日記や絵など残しています。
長い間出してないけど、見たら懐かしいでしょうね。

おひとり様になって、暇が出来たら、ゆっくり読んでみたいものです。
何が書いてあるやら・・・(*^^)v
【2014/09/29 21:47】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

娘の絵日記など・・内容は忘れていましたが読んでいたら
その年はお里帰りしたんやな〜とか
海水浴へ行ったりいろんな行事があった事が懐かしく書かれていましたよ。

私が冗談で言った言葉も書かれていましたよ(*'-'*)エヘ

以前息子の日記を読んだのですが!
私が丁度体調悪くて毎日寝ていた時の事が書いてあり・・涙涙で読んだ事ありました。

優しい息子だから・・子供の時に随分心配してくれていた事が毎日のように書いてありましたよ(T-T) ウルウル

yu-yuさんもいつかはゆっくり読まれたら良いですね(*´∇`*)


【2014/09/29 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
そういう物を何年もしてから見ると、とたんに心がタイムスリップしますよね。
息子さんの物も、取ってあるんですね(^-^)
素敵な思い出の宝箱ですね。
【2014/09/30 13:49】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

子供の描いた絵など殆どが無いのです。

転勤していましたので少しでも軽く荷物にならないように・・と捨てた物が沢山あります。

中学や高校の時の絵だけはデジカメに納めてありますが〜

狭い部屋だとみんな置いてあげれなかったな〜と今頃後悔ですが・・もう遅いですね(´〜`ヾ)


息子の日記は特に私が体調崩してほとんど寝ていて・・やっとご飯作っては寝ていた頃ですから!

今は私が生きている限りの宝物です。

娘の頼みで出て来た絵や日記でした(*´∇`*)
【2014/09/30 15:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2309-8e4bb826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)