プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&バタバタとヾ(´ε`;)ゝ
P9302180s.jpg

今日も良いお天気でしたよ(*´∇`*)
昼間の外は暑かったです。

●塩鮭の焼き物
●小芋とチビガンモと三度豆の煮物
●大根葉の間引き菜とアゲ、ニンジンの煮浸し
●茹でウズラの玉子とウインナー
●食べる花オクラとプチトマト
●ご飯の上に削り節粉(少々醤油)

我が家には韓国唐辛子が出来ています(使い道あまり分かりませんが??

随分お友達にもあげましたが・・余りに辛いので決まった人だけにあげます。

昨夜は夕ご飯が出来上がり後に・・
手袋して花粉避けのメガネして・・マスクしてその唐辛子をみじん切りにしましたよ。

冷凍庫に入れて・・タカの爪みたいに少しずつ炒め物等に使ってみようと思います。

切っていたら・・そこへ主人が畑から帰宅

私の怪しげな格好見てアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

と=眺めていたけど(風邪ひいたんか?)だって!

今日は朝からピーマンを沢山種出して千切りにして冷凍ですε('∞'*)

切っていたらリビングの電気が急に切れた・・・( ̄  ̄;)

息子に電気のカバーを外してもらい・・電気の型番を書いてもらった。

(・−・)_・)ソォーッ言えば今年の大掃除では
この電気カバーは洗えていない(だ〜〜〜〜〜〜れも外してくれなかった)

オチビの私には届かない!

息子に外してもらって洗いましたよ〜
まぁ〜小さな虫が1杯でした。

虫が入りにくい構造になっているから〜と息子が取り寄せてくれた照明器具でしたが!

神様が・・おい!いいかげんに掃除せい〜と言ったのかも知れませんね。

主人が畑から帰宅を待って急いで買いに行きましたよ。

カバーだけでも69センチもありますから!

取り外しをしたこと無い主人ですからカバーを付けられずに諦めました。

息子が帰宅したらカバーを取り付けてもらいますよ。

まぁ〜電気だけは無事に付きましたから安心です。

ね!常に大掃除のお手伝いしない主人ですから分からないんですよ( ̄ヘ ̄;)

車運転してくれただけでも(^人^)感謝♪です。
この記事に対するコメント
優しいですね
旦那さんじゃありませんよ
ママさんですよ!
だって車運転してくれただけの旦那さんに感謝!
旦那さんいいですね〜
ママさんの大掃除ってすごいんですね!
電器の傘も掃除!見習いたいです〜
見習えません…
ほんとに旦那さんて幸せだなあって思います

息子さん遅くまでお仕事…
大丈夫かなあって心配ですね〜

【2014/09/30 19:28】 URL | ふたばの管理人 #- [ 編集]


◎ふたばの管理人さんへ

お疲れ様でした。

仕事に家事なんて尊敬ですから・・(*´∇`*)

私は車の免許はありませんから主人が頼りなんです。

大きい物や重たい物は車でないと沢山買えませんからね(ついでに洗剤など買いましたよ)

それだけでも良いかなって思うんですよ〜

勝手に買ってこい・・なんて言われたら私が困りますから(*´∇`*)
【2014/09/30 23:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます!
本当に良い奥さんで御主人さん幸せですね。
何と言ってもお料理が上手な人は一番ですね。
【2014/10/01 05:42】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*´∇`*)

料理・・私の料理は定番料理が多いですから・・普通に作っていますよ。

他に皆さんは良くアレンジされていて・・羨ましく思いますよ(^○^)

恵さんはお仕事で色んな料理されておられるから沢山のレパートリーがあるのでしょうね。
【2014/10/01 23:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2310-e7eb5dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)